七夕はキララ記念日☆彡 | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

前ブログから七夕の日は

毎年よく似た記事を書いてたんですが…

今日7月7日は~~

キララが我が家にやってきた記念日なんですよキラキラ

 

また…前ブログからのコピーですが

懐かしいキララを思い出していただけたら嬉しいです^^

 

イメージ 1

 

近所の三男の同級生がカラスに襲われてた子猫ちゃんを助けて

家では飼ってもらえないってことで…

頼み込まれて我が家にやってきたのであります流れ星

 

 

 

当時は先住猫ちゃんは2にゃん!

後ろに写ってるリンちゃんと長老のクリがいました♪

 

イメージ 2

 

リンちゃんも最初はジェラシーだったけど

この後すぐ仲良しになってましたよ爆  笑

クリはマイペースに生きてたのであまり関わることはなかったですが…

 

残念ながらリンちゃんはキララがやってきた年の11月に

脱走の末の交通事故で亡くなっちゃってえーん

 

 

その年の年末長男が出会ってしまって連れ帰ってきた

黒猫のホーリー君のお世話をよくしてくれたキララでしたね!

 

イメージ 3

 

最初はこんな大きさ関係だったんだけど…

特大サイズに成長したホーリー

 

 

チビホーリーの登場の影響で??

キララも突然大人になった?

夜中にへんな声で叫びまくるもので…

 

イメージ 4

 

急ぎ予約して避妊手術を受けたんだよね病院

キララもこの術後服を脱いだり破ったりすることなく

抜糸の時までこの服を着てましたよスポーツ

 

 

 

黒にゃんホーリーも甘えん坊でしたね!

多分これまでのうちの猫の歴史で最大のサイズでしたが…^^;

 

イメージ 5

 

今…この目の色とか見ると

マナの目と似てるような~~

もしかして。。。子孫だったりする??

 

 

イメージ 24

 

 

というわけで~~

キララも今日で12年になったんですよ~

(追記:この記事は2015年のものなので…

実際にはキララが仲間になってから21年です)

 

 

前にも書いたことあるけど…

こんなにキリッっとしてるわりに天然でニヤリ

 

イメージ 6

 

可愛い憎めない猫でありますハート

 

 

 

突然あくびしちゃうから~~

 

イメージ 7

 

でもなんだか笑顔にも見えるね爆  笑

 

 

イメージ 25

 

 

記念日ということで~~

 

イメージ 8

 

先日買ったおしゃかにゃんをプレゼント~~

ほんとは…マリー姫の方が反応いいんですが…

 

 

さすが~~新品は気になるか??フグ

 

イメージ 9

 

この柄が白組さんに似合いそう!!とこの柄を選んだけど

思ったとおり~~ぴったりだねグッ

 

 

 

キララはこれ以上はなにもしないのでマリー姫に進呈して。。。

 

イメージ 10

 

キララは美味しいものがいいかな??

 

イメージ 26

 

はいはい!今日は美味しいのもあるのよラブ

 

イメージ 11

 

まだ袋開けてないけど…わかるのよねラブラブ

 

 

はいはい!お待たせしましたね~

 

イメージ 12

 

どうぞ!

 

 

 

やっぱり…おしゃかにゃんで酔っ払ってたマリー姫も

いい匂いにつられてやってきて~~

 

イメージ 13

 

ちょっとくらい分けてあげてよね~~笑い泣き

 

 

今日はこれもあるんだよ~~爆  笑

 

イメージ 14

 

このパッケージの猫ちゃん

キララとちょっと似てるんだよね音符

 

 

これも仲良く食べてよ~~

 

イメージ 15

 

相変わらずの早食いキララ様~~

 

 

 

マリー姫のお皿にも残ってるのを見つけて~~

 

イメージ 16

 

もちろん!

 

 

いただき~~ピンクハート

 

イメージ 17

 

マリー姫…最初の欠片は食べたけど

ゆっくり食べてる間にアセアセ

仕方ないので大サービスで(小袋を)もう1袋ハート

もちろんそれもしっかり食べて

 

キララ大満足~~ニヤリ

 

 

 

キララは4歳の頃に我が家の最年長になったのよね~

以来ほとんどお局よばわりなんですが。。。

まだまだ若いよね!!

 

イメージ 19

 

 

2019年の1月に旅立ってしまって…

あれから5年半も…びっくりですよね。。。

前の月にマリー姫が先に旅立ち…

1ヶ月後の元日に花も旅立ったりして

ずっと体調不良だったキララも頑張ってくれてたけど

続けてお引越ししちゃったもので…虹

この時も何か完全に抜けちゃった事もあったっけ…

 

去年この新ブログを立ち上げた時に…

このキララから名前を借りて

HNを雲母(きらら)と名乗るようになりました!

なんだか…いまだに不思議な感覚なんですけどねにゃー

 

 

少し前にメッセージで案内が届いてたので

おり姫様の占いやってみました~

 

美しさどころか…

貧相さが気になりだしてゲッソリ

今更か?ってツッコミなしね^^;

 

昔からお肌だけはきれいと言われ続けてたので

ほとんどこだわりもなかったんだけど

最近は毎日シートマスクするようになったことくらいか?