今更…旅記事続きです!お食事編 | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

早くも…今年も1ヶ月過ぎて

2月に入りましたが…

 

1月中旬にお出かけしたって記事を紹介したまま

ほとんど紹介もせずでこのままスルー?って思ったけど

さぼりがちなブログでもあるので今更感満載ではありますが

予告してたお食事など軽く紹介したいと思います^^

 

 

この写真もたくさん撮ったんだけどどれもイマイチ~

ここはどこだ~?
 

 

はい~こちら!神社

安芸の宮島もみじ

 

 

秋に来てみたかったけどね…

一応?ご招待いただいての旅なので文句も言わない~~^^;

お天気よくて五重塔も綺麗ですね!

 

 

中には義父と義姉だけ入って

私は外から爆  笑

 

 

こんな橋の横も通り

回廊の様子も見えるんだけど義父たちどこだ?

 

 

出口でまちぶせじゃなくてお出迎え

なんだけどなかなか出てこない。。。

 

 

御朱印貰うのが長蛇の列だったらしく

すごい待ってたらしい。。。

 

 

御朱印長忘れた!って新しいの買ってる~~

今持ってるのはほとんどいっぱいだから

ちょうどよかったらしい、、、

 

 

待ち時間暇~~

近くまで来た鹿の写真など撮ったりカメラ

 

 

↑みたいに角を切られてる大人の子もいれば

ちょっと小さめサイズな子もいたりで可愛いですねニコニコ

 

 

街並みに合わせて?

コンビニもこんな建物だったり

 

 

懐かしのポストが!!と急いで撮ったけど

このポスト…ほかにもいくつか見かけました~~郵便局

 

 

この看板も懐かしい感じ!!

一体何年前の?なんてツッコみたくなりました(笑)

 

 

 

 

宮島でのお昼ご飯は~?

あれこれ食べたいものもあったみたいだけど

 

広島風お好み焼のお店がわりに早く入れそうだったという理由で…

こちらのお店に決定で~

 

ノーマル?

 

 

シーフード

 

 

牡蠣入り

 

 

みんなでシェアで食べたけど。。。

観光地だからこんなものかな?くらいの~~

個人的には関西風が好きかな?

 

 

 

 

 

ここからは~ホテルでの夕食です~飛び出すハート

広間みたいな場所でたくさんテーブルが並んでて

他の宿泊客さんも一緒の部屋で…

他のテーブルはよく見てないけど内容は全部決まってるのかな?

 

 

義姉がロスから予約しててアメリカ

席の名前(日本名だけど)も横文字だったからかスタッフの方から

『お品書きは日本語で大丈夫ですか?』なんて確認もあり~

英語のなんて来られたら私は読めないわよ~~驚き

 

お品書きに沿って

 

 

前菜 五種盛

 

 

向附 三種盛

 

 

蓋が可愛かったのでまずはカメラ

 

 

蓋物 カニ葛饅頭

 

 

焼物

中身は~?広島ですからもちろん

 

 

牡蠣ですよね~

右側の殻がなかなか開かなくてスタッフさんに開けてもらう~~ナイフ

 

 

そしてこちらも~蓋もかわいかったのでまずはカメラ

 

 

蓋物 茶碗蒸し

 

 

揚げ物 牡蠣のフライ

 

 

酢物 サラダチキン焼茄子添え

 

 

食事 白ご飯

止椀 水雲小粒つみれ

 

香物 二種盛が撮れてない~

最初の写真に牡蠣が焼かれてる手前に陣取ってますがキラキラ

 

 

デザート 南瓜のババロア

 

美味しくいただいて…食べすぎ?

全部は食べれなかったりもしたけれど。。。

こんなに食べたの何年ぶりだ?みたいな~驚き

 

 

そして~義姉と同部屋でおやすみ~~ぐぅぐぅふとん1ふとん3

なんか修学旅行を思い出すような部屋ですね爆笑

まだ時差ボケ中の義姉はめっちゃ早寝

私も疲れもあるし~早めに…だけど。。。

そんなに早く寝れないんだけど~~目

しばらく静かにテレビも観てたけど特にすることもなく

いつもだったらまだ仕事してるよ~みたいな時間に寝るぐぅぐぅ

 

朝は苦手だけどごはんの時間までに起きないといけないから

たまには早寝もいいですね~~

 

義姉は朝も温泉に行ったみたい温泉

私はまだ爆睡中で全く知らず、、、にやり

 

 

ってか~クローゼット…というのかな?

ここの壁に靴跡が付いてたのが目について

思わずツッコみたくなって写真など撮ってみる足スニーカー

見えるかな?

建築中にこの上を歩いたか??

 

 

そして朝食

昨夜の夕食と箸袋の柄が違う割り箸

 

 

席に用意されてたのはお重箱風?お弁当

 


朝もなにやら…火が燃えてる~?メラメラ

これは?

 

湯豆腐でした~

 

 

この魚は?なんだろう?義父に進呈…爆  笑

ヨーグルトにお茶?と思ったら

かなり甘めのアップルジュースだったジュース

 

 

ご飯とお味噌汁はビュッフェでお好きにどうぞって?

 

朝ごはんもこんなに普通に食べたのは何年振り?

 

普段が粗食過ぎるので胃もびっくりしたかも知れない…びっくり

ともあれ…美味しくいただきました!

 

 

 

 

しばらく猫さんの写真もほとんど撮らずなのに

半月以上前の旅日記を今更??

なんて~みんなに怒られそうだけど汗うさぎ

みんなはカメラ持って追いかけられないから安心してたりしてねにっこり

 

 

まだしばらく断捨離などは時間もかかりそうで

みんなとなかなか遊べないけど

たまにはみんなとも遊ばないとね節分

 

 

旅行で行った江田島の建物などもたくさん撮ったので

また紹介する機会があればと思ってます!