昨日はトライアルを悩んでいた自分ですが、

悩みながら失敗した人の理由やブログを読んでいました。

 

・夜泣きがひどいから

・懐かないから

・先住猫と合わなかったから

そんな理由が多かったです。

 

色んな人の失敗談を見て、自分の中で考えが変わりました。

テトは、出せ~!って鳴く時はあるけど、

毎日夜泣きをするわけじゃない。

それにもしかしたら、自分の体調をわかっているのか

疲れて死んでいた一昨日はキャットタワーの上で、

普通に過ごした昨日は私のベッドに来て胸元あたりで少し離れて寝ていました。

 

完全に懐いてるかと考えたら微妙だけど、

抱っこも私がやるとするりと抜けるし、最近ごつんと挨拶してこないけど

別に嫌われているわけでもない。

シェアハウスの猫ちゃんとも仲良しでいつもすぐ会わせろ~!からの

一緒に遊ぶことが多い。

 

抱っこ苦手問題や、扉で悪戯してしまうのは私の問題であり、

テトはこの先も変わらない。

それでトライアル辞めるなんて人間のエゴだ。

そう考えたら自分の悩みなんてちっぽけだなと思いました。

 

昨日は一人でも1階に降りてきて、

まだまだ警戒してビビりながらも様子を伺っていました。

今日からは部屋の開けっ放しに挑戦してみるので、

そこでまたリビングが荒らされるんじゃないかとか問題はでてくるけど

一個ずつ対処法を考えていきたいと思います。

猫ちゃんの主にも「猫はそんなものだから、心配しすぎ」と言われてしまいましたにっこり

初めてのことだから、自分よりも大切で心配で過保護になったり、

悩まされたりするけど、テトがいることで楽しく過ごせてる。

 

トライアル2週目には決断をしたいと思います。