今日で早いものでトライアル開始から一週間が経ちます。

 

実感は…あまりない無気力

毎日が驚きだったり、困らされたり、癒されたり、元気を貰ったり

色々な感情が沸いてきます。

 

テトと過ごす時間は良くも悪くもあっという間に感じて

自分のやりたいことだったり、自分の時間を

テトに使う時間の方が多くなりました爆笑

帰宅したらまずご飯・トイレ、要望があれば撫でて…笑

そこから自分の時間。既に猫ファーストの生活になっています。

 

↑飼い主が朝の支度をしているときにYOUTUBEの動画を見て遊ぶテト

 

 

テトはリビング事件があってから警戒モードではありますが

日に日に警戒が薄まっていることを実感します。

昨日はケージなしで私の部屋にシェアハウスの猫ちゃんがきました。

鼻ちゅーから、お尻を嗅ぎあい…

なんとテトの方がごろんと床に倒れて横になっていました…!!

よく私や、猫ちゃんの飼い主には撫でろ!って床によく落ちているけど

猫相手にやってるのをみるのは初めて!

凄い…!もう仲良しじゃん…!大丈夫そうじゃん!

飼い主たちはほっと、安心。

しかし、キャットタワーに猫ちゃんが登り、

ハンモックでくつろぎ始めちゃって、それには少し不機嫌なテトでしたww

 

それからもう一つ進捗が…!

一昨日は布団にこもりっぱなしだったけど

昨日は布団から出てることが多くて遊びに誘ったらちゃんと遊んでくれたり。

一昨日から自分の部屋の扉を一定時間開けて自由に移動できるようにしてみていますが、

昨日一瞬だけ身体が全部私の部屋から出ました。

体感5ぐらいだったけど、テトからしたらきっと大冒険。

この調子で慣れていってくれ昇天

↑様子を伺うテト

 

 

そして昨日は自分の住んでいる地域は地震で少し揺れました。

その時はベッドで横になっており、テトはお腹の上でゴロゴロ甘えたモード。

 

 

地震が来た時に咄嗟にテトを軽く支え、敢えて軽く体を揺すりながら「大丈夫だよ~」と声を掛けました。

何で見たかは忘れちゃったけど、人間が揺らせば

「なんだこの揺れは人間のせいか」って思うみたいなのを思い出して咄嗟に揺らしました。

そのおかげなのか別に気にしてないのか、地震が止まればすぐに

お腹の上に顔を伏せて、ゴロゴロしだしたテトさんでした。

ビビりなのか、変に気が強いのかわからない…爆笑爆笑