もう6日も一緒にいるんだな…という気持ち

まだまだ実感が無い。

 

それはテトも同じようで昨日嫌なことがあったからか、

帰ってきたらいつもはキャットタワーとかどこかに座っていることが多いけど

変わらず布団の中…。

 

しかし、うんちはしたようでトイレは大荒れ。

ちゃんと出てきてトイレしてるだけでえらい。

でも潜ってしまったんだね。

 

チュールで釣ったら布団から出てきてくれました。

↑まだまだ警戒するテト。

 

いつもならすぐ食いつく猫じゃらしも様子を伺っているだけで

なかなか食いついてこない…。

警戒心がすごい…ネガティブ

しかしめげずに10分ぐらい猫じゃらしを振っていたら

いつもよりは飛びつかないけど遊んでくれました。

 

 

夜もご飯を食べて、

猫ちゃんを飼ってるシェアハウス仲間が遊びにきてくれて

遊ぶ。

 

遊ぶ。

これはすごく食いつきが良かったです。

もしかしたら、私が遊んだ猫じゃらしは1階に降りるときに使ったものだから

トラウマが…?

 

しかし人が階段を上る音やノックだけで警戒がすごくて、

布団にもぐることもしばしば。

布団を毛まみれにされちゃうし、落ち着くようにテトのおうちも作ってあげないとですかね…。

 

 

でも時折私のところに来てくれて

ごつんときたり、体を摺り寄せてきたり…

リラックスした様子を見せてくれます

嫌なことあったのに、ご飯も食べるし

トイレもするし、私に威嚇したこともないし

本当にすごくいい子。

 

そしてまたまた夜中にうんちをして、

うんちできたよーと寝ている私に報告をしてきました。(トイレの音で目は覚めていたけどにっこり

すると他の猫ちゃんが反応して扉の外で鳴いているので

扉を少し開けたらお互い威嚇することなく、鼻ちゅーをしてました。

そこからテトはめちゃくちゃ鳴いて、鳴いて鳴きまくり…

布団で横になった私のところに凄い来る…驚き

でもここで反応するとだめだって書いてあったし、

今度は私が布団に丸まり、無視をしていたら10分ぐらいして落ち着きました。

 

やっぱり夜中にトイレに行く癖があるのかな?

歯磨きシートも挑戦しようと思ったけど、なかなか落ち着いてくれない無気力

明日チュールを買ってご褒美作戦がうまくいけばいいけどな…

 

トラウマからすこーし、すこーしと警戒心を解いているテト。

この調子でテトのペースで生きてくれたらいいな…にっこり