今週から梅雨に入るんじゃないかと言われていたけど、

テトをお迎えする日も晴れ予報🌞

ただ30℃と真夏になりそうなので暑さには気を付けないといけないな驚き

 

テトを迎え入れるまで何を書こうかなと考えた時に自分と猫について振り返ってみようかな。

やっぱり今のシェアハウスに住んで猫ちゃんと実際過ごすことが一番大きな違いになりました。

 

実際一緒にずっと過ごすのと、たまに友達の家で触れ合うのとじゃ全然違う。

今いる猫ちゃんが来て半年経つけど、初日から人見知りすることもなく、

可愛いくて触れ合っていくうちにトイレの匂いにびっくりしたり、

外に連れて行くときの大変さ、ご飯をねだる時に朝でも構わず起こしてくる我儘さ。笑

それでもやっぱり可愛くて癒される存在だな~と感じました。

 

そしてやっぱり保護猫カフェに行ったことが自分の人生の転機。

シェアハウスのメンバーは実家で猫を飼っているのでもちろん猫ちゃん大好き。

みんなで毎週「みんなの動物園」を見て猫との過ごし方を学びつつ、可愛い猫に癒されたりよだれ

(池崎回とりんごちゃんが好き)

 

TVでは色々な事情の保護猫ちゃんが居て、前までだったらもちろん可愛いとは思うけど

保護猫事情や猫ちゃんの生態とか詳しく見ることはなかった。

 

だからこそペットショップとかじゃなくて、少しでも自分にも何かできないかなと考えた結果、

保護猫カフェに行くことを選んだという所もあります。

まさか運命的な出会いをするとは思っていなかったし、自分で飼うとも思っていなかったけど、

大切な家族が来るのが待ち遠しいです。