今日はテトとの出会いを綴りたいと思います。

 

元々今の家は猫もOKというシェアハウス。

そのシェアハウスには猫ちゃんが1匹います。

私は猫のことを可愛いと思っていたけど飼えない環境もあり、動物自体飼ったことがありませんでした。


シェアハウスでは飼い主ちゃんが家を空けている時に自分が面倒を見ることも多く、

初めての猫のトイレの臭さにびっくりしたり、

キャリーが嫌いだからどこか行くときには嫌々する姿に大変そうだな、と感じたり…

初めから人慣れはする子だったけど、

自分の部屋でくつろいでくれたり、日向ぼっこをする姿、

次第には一緒に寝てくれたりする所に癒され、きゅんとしたり…。

 

今いる猫ちゃんを見て、いつかは飼いたいな~と思いながらも

飼うのはまだまだ先であろうと思っていました。

 

 

そんなある日、その飼い主ちゃんと保護猫カフェに行こうという話になりました。

飼い主ちゃんは既に1回行ったことがあり、私は猫カフェ自体初めての経験でした。

 

今いる猫ちゃんは10歳ぐらいでおもちゃには殆ど興味を示さず…

唯一食いつく紐も2.3分で飽きてしまう本当に猫か?という感じで、

飼い主ちゃん的にも「たまには遊んでくれる猫と触れ合いたい!」とのことで

保護猫カフェに行くことに。

 

カフェで出迎えてくれた猫ちゃんたち。

様々な種類の猫ちゃん、子猫から成猫まで15匹ぐらいいました。

早速、猫じゃらしで遊んでみると…食いつきがいい!!

一斉に猫に囲まれ、凄い!これが猫だ!と思わせるような機敏な動き!!笑

 

どの子も可愛いな~と思っていた矢先に目に入った子がテト。

 

 

(カフェでは別の名前がついていたけど、迎え入れるにあたって名付けました)

この子可愛いな~と思いながら遊んでいて、自分が休憩がてらソファに座った時

少ししてからなんとテトが私の太ももの上に座ってきたんです…!!!

 

 

これで私はノックダウン…え、可愛い…天使…👼と見守っていました。

最初から触っても怒ることなく、私の太ももの上ですやすやと休み始めるテト。

遊んでいた時から気になってはいたけど、こんなのされたらもうだめじゃん!

そう思って、トライアルの説明をお店の方に聞きました。
性格も人慣れしているし、他の猫ちゃんともうまくやっていると話すスタッフさん。

 

お迎えしたい気持ちが強い。

だけど命を預かるのは初めてのことだし、シェアハウスの子達にも一応言わないとな…そうして一旦持ち帰り、

もし明日もまた行って最終的に気持ちが変わらずだったら、お迎えしよう…。

そう考えて、また翌日保護猫カフェへ…。

 

翌日も猫ちゃん達は元気に迎え入れてくれました。

その日はテト以外の子と大半の時間遊んだり、懐っこい子が私の太ももの上に座ったりして過ごしました。

 

 

でも他の子と遊んでも、他の子が座っても気持ちは変わらず、

やっぱりテトがいい!となり、トライアルに申し込みました。

 

仕事や猫ちゃんグッズを買ったりする関係で2週間後にトライアルすることになり、

現在に至ります…。

あれから会えてないので写真を見返しては早く会いたいという気持ちでいっぱいになり、

お迎え準備の為に色々購入しては、お金がかかるけどそれ以上に最初から少しでもリラックスして過ごしてもらたいという気持ちが強い。

 

ワクワク90%ぐらいと、緊張10%ぐらい。

今いる猫ちゃんとうまくやってくれたらいいな…。

そんな気持ちを頂きながら待っています。

現時点ではトライアルまで1週間!!!

早く会いたい…!!