早 3ヶ月ちょい | いてよし

早 3ヶ月ちょい

ちょっと時間ができたので久々更新


仕事復帰からもう3ヶ月ちょい経ちました


今 前のブログを見返してたら、あの時は吐くほどだったんだ…


すっかりそんなことも忘れるぐらい今は元気に仕事に行ってます(笑)


やっぱり私は家にいるより仕事が好きなんだなーと改めて思いました



そして皆とお喋りが楽しい♩



そんでもってダンナさんとはすれ違いの生活ぐらいが私にはちょうどいい(笑)



ムスメはだいぶん言葉も増えて、あっちいこーと2語も喋れるようになりました


私の言ってることもだいぶん分かってきてる。


一時期グズりが酷くて帰ってきてから家事ができないことがあり、いつものグズりか…とほったらかして家事をしてたりしてたことがあって…


でもムスメに、こうやったからイヤやったの?って聞いたら泣き止み、ウンと頷いて、じゃあまた明日にしようねって言うとウンと頷きご機嫌になったことがあって。


もうだいぶん分かってるんだな。


もう赤ちゃんじゃないんだと思った出来事でした。


他の方からしたら当たり前じゃんっていう出来事なんだろうけどね(^^;;



どんどんコミュニケーションがとれて楽しくなるんだろーなー


イヤイヤ期がそろそろだろうけど…



photo:01





写真は春頃の。


最近涼しくなってかきたからまた朝から公園とかに行って遊びたいな~










iPhoneからの投稿