ストウブでダイエットスープ(トマトバージョン) | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ダイエットを始めましたゆーです

ぷくぷくと成長し

旦那さん「ゆーちゃんお腹ぷにぷに、、、」


目指せマイナス5キロ!!!




{75061378-2305-474E-90D2-5F574012A27D:01}


なんか見た目アレですが

ストウブオーバル27に山盛りスープ


底から手羽元6本と白ワイン、玉ねぎ2個、エリンギ4本、キャベツ2分の1玉をもりもりと配置

茅乃舎さんの野菜だし2袋、トマト缶1つ

お水を適当に


弱火でことこと、時折かき混ぜてことこと

お塩で味をととのえて

コショウは食べる直前にガリガリします( ^ω^ )

ことこと弱火で煮込んだあとなので

骨は底から引っ張り出した時点でほとんど取れて

ちょっとつつけば軟骨まで綺麗にとれます

骨つきのお肉の方がお出汁が出るのか美味しい気がします





朝はトースト

昼はおにぎり1個とスープ

夜は炭水化物抜きでスープをアレンジしたもの




スープに少しカレー粉を足したり、卵を入れたり

中華風スープにした時はお酢を足したり豆腐を入れたり

できるだけ美味しく(;´Д`A



そして旦那さんがお風呂に入っている隙に

じたばたとエクササイズ




空腹は脂肪の断末魔。

どこかで見た言葉ですが、スローガンです(笑)




頑張るぞー!