昨日の晩御飯 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!

なんとか無事にキャリアの乗り換えができましたー!


何年かぶりにメアドを変えて、気分一新( ^ω^ )





昨日の晩御飯!

{092AF5F7-C6E2-4BFA-A7E7-F393C975E09D:01}

ジョンソンヴィルのソーセージとおせちに入れ損ねた絹さや

ストウブラウンド10センチに時間差で放り込んだだけ♡



{C21E6D01-82C0-4644-8BE0-43482BE0B1FE:01}


クリーム煮というかシチューというか


大根、しめじ、しいたけ、キャベツをストウブに入れて

お水を適当に入れて煮ておいたものを


欲しい分だけ取り分けて

市販の肉団子を入れて煮込み

豆乳とシチューの素をまぜまぜ


それだけ!



これにフランスパンをつけて晩御飯でした




なんだか急に寒くなりました、、、

あったかかったり寒かったり


そして敏感に反応している私の鼻。。。


もしかしてもう花粉が飛んでいるのでは(;´Д`A


えらいこっちゃですorz