サバトマトのパスタとかぶベーコンの晩ごはん | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!

本日2回目の更新です( ^ω^ )

1回目の投稿は小梅さんカレンダーのことを書いております♡





昨日の晩ごはん

⚪︎サバトマトのパスタ
⚪︎かぶベーコン
⚪︎ハッシュポテト


{9C1C1FDF-552E-409E-B650-AD7D7DB2F29C:01}


これ、前日に作った

サバ缶のトマト煮が微妙に残ったので

{A1778E6B-4FD9-416C-B956-8BC3D788650D:01}

このままストウブ オーバル17にお水を注いで沸騰させ

フジッリをぽいぽーいと放り込み

規定の時間茹でました

トマト煮の水分もしっかり吸ったフジッリ

美味しかったです(・∀・)



あとはかぶベーコン

{7A7FB6FA-5D4C-43D9-9436-D997F01E765F:01}

薄切りにしたかぶとベーコンを

ストウブ ホットプレートに並べて蒸し焼きにしただけ♡

各々、塩胡椒やらドレッシングやら

好きなものをかけて食べました

このかぶは同僚のおじいさんが作ったもので

採れたて美味しい!



あとはハッシュポテトをつけて

簡単晩ごはんでした( ´ ▽ ` )ノ





なんだか12月にしてはあったかいですね´д` ;

スタッドレスタイヤにはいつ変えましょうか。。。



とりあえず

午後も頑張ってきまーす!