ストウブで丸ごとキャベツのひき肉詰め | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(・∀・)


今日は演奏会でしたー

高校生と張り合ってきてしまった大人気ない私_| ̄|○

楽しかったー!





昨日の晩ごはん

丸ごとキャベツのひき肉詰め

{41E17E71-F541-48D7-A5AD-1E7E2FBD0950:01}

どーん!!

キャベツを半分に切って

真ん中を抜いて

ハンバーグだねをつっこんで

ストウブにどん。

カットトマト缶をひと缶

トマト缶と同量ぐらいのお水をいれて

茅乃舎さんの野菜だしをパックから開けてふぁさー

フタをしてことこと

途中でキッチンペーパーで落し蓋をして

ことこと

完成( ´ ▽ ` )ノ

{EA1D4940-A915-4B93-8A0C-2385D3971AA2:01}

なんだかちょっと上の方がピンクΣ(・□・;)

前日の夜から仕込んで、気が向けば加熱、再加熱ー

としていたので、火は入っているはず。

食べました!お腹は大丈夫でした!笑




今日はこれから旦那さんと倉敷で合流してお買い物( ´ ▽ ` )ノ

なんだかデートのよう♡←

しかし1日の疲れが顔に出ている( ;´Д`)

電車でちょっとうとうとします(_ _).。o○