和歌山産しらす丼 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!

ちょっと曇りぎみな晴れの国

なんとか連休ぼけも乗り越えられそうな感じで(・∀・)


⚪︎和歌山産しらす丼

{E6DBAF77-8FBF-4510-A6D8-678C61DB7BA5:01}

お義母さんがたっぷり1㎏ほど?

釜揚げしらすをお土産に頂いたので

旦那さん、しらす大好きです( ´ ▽ ` )ノ



ごはんのうえにもみのり

その上にお醤油を絡めたお豆腐

しらすを山盛り!

真ん中に卵黄とネギをパラパラ



美味しい♡

口いっぱいにしらす♡


もちろん猫氏は発狂しており

冷蔵庫からしらすを取り出す音は2階からでも聞き分け

飛んできてからの怒涛のおねだり&おねだり

すきあらば人間の晩ごはんを狙い

根負けした旦那さんにしらすを貰っていました_| ̄|○

薄いとはいえ塩分が気になるのでちょっとだけ( ;´Д`)


たくさんだったので食べきれない分は小分け冷凍して


しばらくは楽しめそうです( ´ ▽ ` )




いってきまーす!