ストウブで鮭のクリームパスタ | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

{3BA57F91-0DC8-482E-AEC0-1A899884B575:01}


お鍋はストウブだけの

ひと鍋パスタ(・∀・)

具は
ブロッコリー  たっぷり
玉ねぎ  二分の一ぐらい
鮭  三切れ

パスタ2人分

バター 10gから20gぐらい
ニンニク チューブで3㎝ぐらい

煮汁?
水400ml
生クリーム200ml
塩 小さじ1
こしょう 適量


ブロッコリーは小房に分けて
玉ねぎは千切り?
鮭は塩コショウして白ワインを少しかけて電子レンジでチン
骨と皮を除きます


ストウブにバターを溶かして
ニンニクを香りが立つまで加熱

ブロッコリーを入れて色が鮮やかになるまでコロコロ炒める
{0387FEB2-751C-4773-8594-06CF733E3E87:01}



パスタを入れる
普通のパスタなので半分に折ります

{15C03DD0-9F96-4F35-AF30-16524E581A3D:01}

画像はブロッコリーの上にパスタが載っていますが
ブロッコリーの下に入れないと煮えません、、、
途中までブロッコリーの上に乗せてたら火が入らなかった←

玉ねぎも上に乗せて
煮汁?を全部入れて
フタして弱火から中火のあいだぐらいで13から15分
{831C9981-AF1B-4503-B808-0071443C709B:01}


時々パスタがくっつかないように様子をみて
パスタに火が通ったら
鮭を入れて混ぜ混ぜ
{0C8FD801-057B-4C56-BD11-8E22A3C04634:01}

味を見て、足りなければ塩を足して

水っぽければちょっと煮詰めて

完成!
{B384967C-E05B-41FA-A16F-31006724AA02:01}

黒胡椒をガリガリすって頂きます!

鮭たっぷりで美味しかった!

でもクリームパスタはやっぱり途中でちょっと飽きてしまう(笑)
でもたまに食べたくなる、、、


今日は生クリームの代わりに
{AA533310-47A0-4360-B015-1B56B3376D29:01}

これを使ってみました
雪印メグミルクの料理がクリーミー

値段は生クリームよりはホイップに近いです

パスタにつかいましたが、特に違和感もなく美味しく食べれました


旦那さんはお腹空きすぎてちょっと不機嫌だった(;^ω^A


明日は1日研修、、、



明日の活力に
いいね!して頂けたら嬉しいです(・ω・)