ストウブで揚げ浸し! | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

なす

なす

なすの揚げ浸しが食べたい!

昨日からすっかりなすの口だったのですが

なんとスーパーでなすが売り切れ!

今日、仕事終わりに改めてなすをGET!


{BAC50342-F839-43B5-ABB7-1CE5B100B9EA:01}



ストウブで揚げてみた!

のですが、よくよく考えたら

ブロガーさん達のコメントは

『ストウブ効果で衣がさっくさく!』

『ストウブ効果でじゅーしーな唐揚げ!』

なぜ揚げた後に出汁に浸してしまう
揚げ浸しにしたのか、、、


シーズニングしたかったから
ということにしておこう、、、、ヽ(;´Д`)ノ


{3BF1BEF1-4E0D-4EFE-9CF6-2B7998EA7B31:01}



大葉たっぷりが好きです(・∀・)

なす、飾り切りしたら崩壊(汗

ピーマンもぶち込みました!

お出汁は簡単に
キミセの出汁つゆ

{3BADEAC7-328E-42BA-910A-07146479BB46:01}


頂き物で
他にもポン酢とか、甘露とかありました
美味しい(°∀°)b 

買ったら高いんだろう、、、


後は
イカ焼きそば
昨日焼きそこねた餃子
サラダと豆腐


自分の食べたいものをたっぷりな晩御飯でした(^▽^;)