「ひとつの型からふたりが作る服」からパフスリーブのフリルブラウスを作りました。
 
 
洋裁本の画像ではブルーのストライプで、地の目を上手く使ってモードな雰囲気で素敵でした。
 
 
私は自宅にあったベージュ系のチェックの生地で作ってみました。
 
 
フリルの部分、前立ての部分、折り紙みたいで難しい仕様でした。
 
 
前立ては比翼仕立てでボタンは隠れています。
 
 
袖は地の目を斜めにしようか迷いましたが、普通の縦横チェックにしました。
 
 
胸元の感じがトラッドな雰囲気で、でも丸首だからカジュアルにもなり、おもしろいデザインです。
 
バーバリーのようなベージュのチェックなので、合わせる服がちょっと難しい。
 
授業参観っぽくならないように考えます。