一目惚れ!なフラワープリント。
 
この生地とっても可愛いのです。
 
 
牡丹、マーガレット、ポピー、、春の野の花と、花を摘む緑色の手。
 
カラフルだけど、ちょっと毒っけがあって外国のテキスタイルだなって感じで、一目で気に入ってしまいました。
 
手芸ナカムラさんのUSAコットンです。
 
 

 

 
 

 

パターンはRICKRACKのバンドカラーシャツ。
 
裾は後ろ下がりのデザインで、ちょっと四角いシルエット。
 
すごく今っぽいです。かわいい!
 
初めて作ったパターンなのに派手な柄で作ってしまったため、もっとシルエットが際立つような無地の綿か麻でも作りたいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口はカフス付き。

 

 

夜中だとだんだん手元が見えづらくなってくるので、細かいパーツを縫うのは時間がかかります。

 

でもとても綺麗に縫えました。

 

 

派手ですよ。

 

 

メンズっぽいデザインなので、カラフルな花柄でもメルヘンチックにならなくて良かったです。

 

バンドカラーもかわいい。