手触りフカフカなラビット風エコファーで、フードベストを作りました。


 

手芸コーナーで1m巻きのものを2つ購入。裏地には実家からもらったカラフルなチェックのウールを合わせました。

 

 

パターンはRICKRACKの「キルトジャケット&ベスト」をいろいろアレンジしました。

 

裏地をつけて、丈を伸ばして、身幅も広げて。

 

 

裏地を付けたので、どんでん返し仕様にしました。

 

 

このチェックを表地に使うような何かを作りたかったのですが、派手派手すぎて。

 

黄色、マゼンダピンク、パープル、黒、のタータンチェックなのですが、黒が主張しているからかボーダーに見えるくらい。

 

チェックが表だと、鬼太郎のちゃんちゃんこみたいなので、大人しく裏面に使いました。

 

 

内側にポケットも付けました。

 

 

 

RICKRACKのログのタグ、可愛くて気に入っています。

 

 

アメリカンホックは黒銀。シルバーよりも馴染んで良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

後ろ見頃から見ると、フードがふっくらしてとても可愛いです。

 

 

フード付きの服を冬に着るのが大好きです。何しろ頭が暖かい。

 

本当はスーパーやコンビニの買い物もフード被りっぱなしで歩きたいくらい。

 

 

重ね着するとカラフルチェックがだいぶ主張するので、上下黒やグレーに合わせて着ています。

 

来年は裏地を同色のキュプラとかで作って、もっとコーディネイトしやすい色合いで再チャレンジしたいです。