ワークキャップを2種類のデニムで作りました。
 
 
RICKRACKの「ワークキャップ」すごく作りやすかったです。
 
 
 
 
白いネップ入りのブルーデニムは、裏側にサックスブルーのオックスフォードを合わせました。
 
 
フロント部分は切り替えになっていて、シンプルなデザインです。
 
 
頭周りの調節は2cmくらい出来るようです。
 
 
肌や髪の毛に直接触れる部分は「汗止めテープ」としか知らなかったのですが「すべり」というパーツ名だそうです。
 
 
テープ状のパーツにダダダーっと1cm感覚でステッチを入れるのですが、無心になれました。
 
専門学校の時に、そういうミシンのバイトをしていたのでとっても懐かしかったです。
 
全然上手く出来なかったけど、親切にしてもらったな~。
 
 
 
 
 
 
こちらは、インディゴブルーのデニムと紺系のペイズリー柄とを合わせました。
 
 
ストレッチが入っているので少し頭周りが伸びてしまって「すべり」を付けるのに難儀しました。
 
 
アジャスターの金具もRICKRACKで注文したのですが、可愛かったな。
 
 
同色のミシン糸で縫ったので、ステッチのガタガタが目立たなくて良かったです。
 
デザインポイントで配色ステッチにしても良さそう。
 
 
完成して被ってみたら、自分にはまったく似合わない!
 
髪型かな~、、、顔が丸いからかな~。
 
カジュアルな服装なら似合うのか?
 
 
インディゴブルーの方はちょっとサイズが大きかったけど夫には似合ってました。
 

ネップ入りのブルーデニムの方はお義父さんに貰ってもらいました。

 
「京都行ってきます」と出発する時に声をかけたら、試着してそのまま被って出かけていきました。
 
よく似合っていたので貰ってもらえて良かったです。
 
 
 
 
 
先日の母の日には、こども達がブリザーブドフラワーを贈ってくれました。
 
 
LOOKのチョコは三男がコンビニに一人で行って用意してくれてたようです。
 
自分のお小遣いから母の日に。
 
3人とも優しく育ってくれていて本当にうれしいです。