少し前の事になりますが、夏休み中に父母が富山に遊びに来てくれた際に、金婚式のお祝いをしました。

 

金婚式と母の喜寿のダブルお祝いです。

 

 

 

 

お祝い用のケーキは平安堂さんの和菓子ケーキをオーダーしました。

 

お友達の和菓子職人Nさんに「金婚式の黄色と金、喜寿の紫色、お花のブーケみたいなケーキ」とイメージをお伝えして。


 

こんなに素敵なオリジナルケーキを作ってくれました。

 

形も色もさまざまな菊尽くし、本当に素敵~!

 

Nさんらしい優しい色合いの組み合わせがとっても美しく、上品でお祝いの雰囲気にぴったりです。

 

 

 

 

白、青紫、黄緑の餡に金箔。

 

 

黄色とオレンジのグラデーション、繊細な意匠。

 

 

こちらは花びらの先端だけピンク色。本物の菊みたい。

 

 

黄色の菊の上に乗った羊羹の葉っぱが可愛い!

 

 

餡ケーキの土台の上には長寿のシンボル「亀と鶴」が隠れています。遊び心が嬉しいです。

 

 

美しく愛らしい上生菓子、お味はもちろん絶品で目も舌も楽しませていただきました。

 

 

 

 

そして、お祝いの席で身に着けてもらう用にロゼッタも購入しました。

 

 

「まめとて」さんのハンドメイドの1点もの。 

 

こちらもとっても可愛いです。