どんどん縫ってますが、秋服つくりにシフトして。
 
フーデッドコートを作りました。
 

 

パターンは大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より。

 

 

2重フードになっていて、フレアが綺麗なシルエットです。

 

 

生地はよく行くショッピングセンターのワゴンコーナーのやつ。

 

たぶんアクリル混かと思うけど、あったかそうなカットソーです。

 

お店の照明で見た時はもっとグレー味が強く、よくある地味な「おばあちゃんカラー」に見えたのですが。

 

明るい所でみれば、くすみカラーと言えなくもない。

 

 

仕様書通り、前中心部分にホックを付けてみたのですが、生地に響いてツレる感じだったので、無しにしました。

 

 

ボトムスは、ベージュやオフホワイトのコール天パンツとか合いそうだけど、ちょっと似合わなそうだな~。

 

今まであまり着なかった色合いですが、チャレンジしてみたいと思います。