【✨アデプトプログラムでした✨】
 
アデプトプログラム開催させていただきました。
 
『困っていないけど…これでいいのか?て気がしてて
。でも、何をしたらいいかわからないし。
アデプトプログラムの話を聞いたら、あ!受けたい!!と思ったので来たんです😀』
 
お客さまのお話で、アデプトプログラムを受ける前の自分を思い出しました。
 

 
 
・自分には正解は出せないから、知ってそうな誰かに聞かないと答えは出ない。
・でも、自分が間違ってるとは思いたくないから、うまく行かないことは『目に見えないこと』や他人に原因があると言ってほしい(正当化してほしい)
 
そんなイタイ考えで、2012年にアデプトプログラムを受けてみた自分。
 
でも、私の目論見は見事に外れて、
あなたはこうだよ的な(あなたの前世がこうで、守護霊はこうで…のような)話はなく、
ただ、全て自由意志だから後悔のないように自分で決めてください…とガイドさんに言われただけ。
 
そして、全ての問題(だと思いこんでいる)の中心は自分が作っている…と。
 
自分に自信かなくて、それでも間違いたくなくて、
ちゃんとしてるのに周りのせいで自由に出来ない
可哀想な私 を演じてきた自分には、
アデプトプログラムの2日間で言われたこと、感じたこと、全部を噛み砕いて消化することは出来ませんでした😅
(当たり前なんですけどね。どれだけ長い間、
本当の自分でない『これが自分』という間違った思い込み仮面をかぶって生きてきていたんですからね)
 
キョトン…とした感じでアデプトプログラムを終えて、それでも伝えられたことは実践して、たまにメンテナンスを受けたり、気になるクラスを受けたり…はしていくうちに自分が変化していくのがわかるようになって行きました。
 
私は相当、我が強いタイプなのか、体験学習タイプなのか『これでもわからないのか!?』的な
叱咤激励のような出来事もありました。(みんながみんなではないですよ😅)
 
それでも、振り返ってみると…私にとっては必要なことであれがあったからこその今だと思えるのです。
 
今、私はモダンミステリースクールの公認ガイドとして活動しています。
 
イケてない時期を経験したからこそ、それまで何をやっても変われなかったからこそ、
今、いろいろなことをクリアして激変するに至った
アデプトプログラムをスタートとした道は本物なんだと確信しています。
 
『え、自分はわりと順風満帆だし、そこまでしなくてもイケてるから…いいかな』
という人もいるでしょう。
 
でも、そういう人でも決めてきているミッションはあってそれは、現状が安定しているレベルでは開花できないことだったりします✨✨✨
 
日々を喜びで生きる人が増えることが私の願いなので、言ってる本人が喜びで生きていないと説得力ゼロです😄
だから私も自分の喜びを追求し続けないとです✨
余計なことにかまけているヒマはない😄
 
ご縁のある方に伝えて、繋げて…
ひとりでも多くの人が、人生にミラクルとマジックを起こせるようになれば、それが私の喜びでもあります✨✨✨