チャイニーズニューイヤーで3連休だった先週末、ずっと行きたかったプロウスリブへ行ってきましたバッグ

Pulau(島) Seribu(千) は、その名の通り1000の島という意味。

実際は数百の島があり、そのうちの10島程度が有人の島で、ジャカルタから最も近いビーチリゾートとなっています海

今回プロウスリブに行くにあたり、一番有名なパンタラ島(別名JAL島)か、セパ島か、今回行ったプトゥリ島か迷いましたうさ。

どの島も綺麗なビーチがあってのんびり出来るという点では変わらないんですが、

パンタラ島 → ジャカルタから約2時間

プトゥリ島、セパ島 → ジャカルタから約1時間半

ということで、船が苦手なわたし(と息子)は少しでも近いほうがいいかなと思ったのと、

プトゥリ島にはミニ水族館や、ボトムグラスボートのツアーがあったりと、まだシュノーケリングやマリンスポーツができない2歳の息子でも楽しめるかな~と思ったのが決め手となりましたキラキラ

今回は、HISさんのツアーに参加!sao☆

HIS プトゥリ島ツアー

***************

というわけで、前置き長くなりましたが、いよいよ出発!Go

ジャカルタのマリーナアンチョールというところから船が出ます。

プトゥリ島の船は、PIER 9 というところから船

前日アンチョール近くのホテルに泊まり、そこからタクシーで行きましたが、運転手さんにプロウスリブに行くと言うと分かってくれ、ここまで連れてきてくれましたタクシー

ちなみに、マリーナアンチョールに入るとき、1人Rp.15.000(だったかな?汗)の入場料がかかりました。2歳の息子は無料。

自家用車で来ると車代がさらに必要だそうですが、タクシーは無料でした~

船は、朝7時半集合の8時出発。

カウンターでHISさんにもらったバウチャーを見せて、船のチケットをもらいます。

約40人くらい乗れるスピードボートでした船

3人掛けの指定席で、少し狭かったあせる

アンチョールの海はゴミだらけでかなり汚いえ~!!

雨季なので心配してたけど、幸い雨は降らずくもり

それでも、船かなり揺れましたsao☆ 個人的には、1時間半のエンドレスジェットコースターに乗ってる気分だった・・・aya

息子は途中で寝てくれたけど、何人か小さい子供が泣き出してしまったりして、子供にとっては結構ツラい船旅だったかなううっ

そろそろグロッキーも限界になってきた頃、

ようやく見えてきた島!キャッ☆

プトゥリ島到着!!ayaハート

透明度の高い、エメラルドグリーンの海きらきら

これがアンチョールの海と繋がってるとは思えない~ふ

お魚さん肉眼で見えましたうお座

お兄さんたちが歌でお出迎え音符

まずここのカウンターでチェックイン。

着いたのは10時ちょっと前だったけど、部屋に入れるのは2時からとのことえ~‥ 大きい荷物はこちらで預かってもらえます。

ウェルカムドリンクカクテルグラス

無造作に置かれたうっすーいオレンジジュースだったけど、船旅疲れの喉を潤すには十分~sao☆

ここのチェックインカウンター周辺に水槽があって、お魚さんたちが何匹か泳いでましたうお座

水汚いし、まさかこれがミニ水族館!?ayaって思ったけど、ミニ水族館は別にありました~苦笑DASH!

お昼ご飯が11時から食べれるとのことだったので、それまでの時間つぶしに、島内を散策ウキウキ

ほんとに何もなくて、宿泊のコテージ以外にはプールとテニスコートがあったくらい。

でも海がほんとに透き通っていてキレイだったので、それだけで十分きらきら 癒される~sao☆

そうこうしてるうちに、11時になったので、お昼ごはん~sao☆

プトゥリ島唯一のレストラン。

昼は、この日来た人とこの日帰る人が重なるので、とても混雑していました~

バイキング形式ご飯

お皿が可愛いハート(小)ももいろ

バイキングといっても種類は少なく、全種類取ってもこんな感じ。

でも味は美味しかった~ぺこ

息子食べるのあるかな?と心配したけど、普通に野菜炒めもブントゥットゴレン(揚げた牛テール)も食べれました~ハート

スイカとパパイヤは数が少なかったので、争奪戦でしたsao☆

長くなったので、一旦切りますScissors...

続きは、また明日か後日に書きまーすあんぱんまん

↓ランキング参加しています♪
よろしければクリックしてサイトに飛んでいただけると嬉しいです!