来月から満足工房の

お値段を値上げするというので

前からリメイクを考えてたスカートを

持って行きました



リネンのバッファローチェックのスカート

МとLがあって
Мを買ったのがそもそもマチガイ
いや、
Lとてキツイあせる

買ったときは今よりは
まだ細かったのよ〜〜


もう昨年はボタンを2個くらい外して
穿いてました〜



リメイクは
ボタンのとこを閉じてゴムにして
もらいます



そしてこんな感じで
ダウンダウン
紐を通してもらいます気づき

前回のサテンのスカートのように
イメージが変わるわけではないので
わくわく感ゼロw



だいぶ前
まだお店ブログの頃
ブログ内でサンプル販売がありました

その時買ったチェックのモヘアの
ワンピース

丈が短いのでセーターにリメイクしたら
スカートでもパンツでも合うな〜と
考えていたので


そのワンピースも
ダウンダウン
持って行きましたが

着てみて
ワンピース自体の状態も良いし
カットするのは勿体ない!と
なり、あと2〜3年ワンピースとして
着ることにw


思えば
この頃からサンプルを買ってたワタシ
いや、もっと前からかも??

サンプルで十分満足ですー






藍職人のカタログも頂きました





このワンピース
素敵気づき

24万円!!!びっくり


うめはんの
藍職人いろいろ45の初日は
やすみさんもお越しになるそうで

久しぶりにお会いしたいけど
その日は行けそうもないなーー
ザンネン〜




今日も春の雨🌧
ぽかぽか陽気はもうすぐかな

何か春めいたものをと
春らしいもの食べました



都路里の期間限定
ダウンダウン

🌸花舞🌸



真ん前は…
出る👻で有名なホテル





やっぱり都路里!さすが都路里!

めっちゃ美味しかったです🌸



中村藤吉では
ダウンダウン
生茶ゼリイ(春さくらとほうじ茶)

明日のおやつに買いました



着画
ダウンダウン

アンリークイールのもこもこポシェット
また冬までオヤスミさせないと

いつまでたっても冬仕様なコーデw






【追記】
昨日ユーチューブの
わたぬき社長・アパレルの勝算を見ました
ミナペルホネンの回を見たときに
45Rのショッパーが映ってたので
いつかな?と思ってたら昨日で

まぁなんと言うか
思うことはいろいろありますがw
ブランド名、間違い過ぎやろ!!は
1番言いたいですー
あと
稼ぎ頭のペチパンツ
紐を見るたび、ここな!と毎回
目が行くわニヤニヤ