久しぶりにチエロアルトに
行ってきました

日本人好みのイタリアンではなく
本場のお味に近い感じ
って、
1回しか🇮🇹行ったことないけどw


店内



窓からは瀬田川が見えます

もう少しすると川沿いを桜が咲きますね桜














全部とても美味しかったです


チエロアルトも久しぶりなら一緒に行った
友達とも久しぶりでした

しばらく会わない間にお父様が亡くなり
お母様も介護が必要なお身体に…
なので仕事も辞めたと

今日は娘ちゃんが看てくれるから
ゆっくりできるよ〜と言うし
35年前くらいに、しょっちゅう行ってた
懐かしい旅行の思い出とか、
今や大人になった子供達の話で
盛り上がりました

彼女とは会社の茶道教室で出会い
同い年で共通の知り合いがいたり
環境も少し似てるとこもあり
すぐ仲良くなりました

出会いから40年
今年還暦w
2人でウケた

もし仕事辞めなかったら退職金
なんぼ貰えたやろ?とか
◯◯ちゃんは結婚せずに定年迎えるから
たかろうとかw
そんな下世話な話ももちろんします

友達って良いですよね



外に出ると
唐橋は工事中🚧

お天気は良いけど風が冷たくて
散歩はちょっと無理かな〜と
いうことで



青年会館の
こちらに移動〜車DASH!

もう少し気温が高くなると
桜を見ながらのテラス席もいいな桜

このカフェ
インスタでよく流れてたから
去年から気になってました



お腹いっぱいでしたが

チーズケーキを食べましたw


めっちゃ濃厚で
今まで食べたチーズケーキで
1番美味しかったかもチョコ

この辺り
また行きたい!と思うお店って
ないに等しいんだけど、ここはリピしよ

ただ瀬田川こえると
美味しいとこあるんですよねー
ちょっと嫉妬w


夕方になり友達を送って行ったんだけど
お勤めしてた会社の周りを通ると
懐かしさでいっぱいになりました

辞めて20年
嫌な事が多かったけど成長もさせて
もらえた場所でもあります
辞めてせいせいしたわ!と
思ってたのに20年の歳月って
すごいなー
すこしキュンときたw



長音記号2長音記号2長音記号2



インスタだったか、何かで読んだもので
自分の機嫌を自分でとりましょうと
書いてたけど
それ
必要やなとw

今なら定期的に美味しいものを
ちょっとした遠出のプチ旅とセットで
楽しみたいかな


昔から洋服が大好きでできる範囲で
買ってきたけど
そろそろ
もうそろそろ
そっちは落ち着きたいw

前から言ってるけど…ねパーニヤニヤあせる