今日は

バレンタインデー🍫気づき


会社員時代
上司含め、男性社員に女子社員からの
義理チョコ(死滅したとか?)を
配り歩く係りをしておりました

もちろん渡すときは1ヶ月後の
ホワイトデーのお返しは、倍返しだと
言わねばなりません
もちろん上司には3倍返しと言わねば
でしたw
↑この場合、私に指示した人も、お返ししてと恫喝?する私も、ホワイトデーに呼ばれ、お金を渡し好きなもの買ってみんなでどーぞ!と言う上司も、今からみると
みーんなでハラスメント合戦してたんですねー
1番かわいそうなのは平の男性社員という…。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
昭和の風物詩ということでお許しを〜〜

めっちゃ懐かしい
今じゃこれはハラスメントに
なるんですよね〜

世の中
変わりました

高齢の政治家が失言などすると老害だ!
と、よく言われますけど
ソフト老害なるもののニュースも観ます
30代40代のちょっとまだマシな
老害発言する人の事らしい
つまりガチの老害予備軍w

家にいると実際は外ではどんな感じなのか
わからないし、わからないけど 
わからないなりにイメージだけはしてます
キラキラ


そんな昔のバレンタインデーと
ソフト老害を絡めてるワタシの
自分チョコは
ダウンダウン

銀のぶどうの炎のチョコレートですメラメラ


15年くらい前
お土産で頂いて以来のファンです

スプーンで食べるんですけど
ポロポロこぼれやすく食べにくいのが
難だけど美味しいので許してますキラキラ




そして今朝は
ダウンダウン

パンプリュネルさんで


カシスバターとロッキーロードの
バケットサンドを


昨日のストーリーで見て、買う!と 
決めました気づき
特別なチョコにマシュマロ、ピスタチオ
マカダミアナッツ、クルミが混ざってます
絶対美味しい合格



もちろん
大好きな黒豆クリチを忘れませんし
他も全て美味しい



最後は〜

甘いもんの次は塩気のもんが食べたい
ダウンダウン

だーい好きなめんべい




生協限定です
合格


美味しい=シアワセ
照れ