LOVEアドベンチャーの

テチータ小菅ですラブラブ

 

 

ほとんどの方が、加齢とともに

太りやすくなる傾向にあります

 

代謝が落ちてくるので、しょうがないことですが

若い頃と同じ量を食べていても太りやすくなります

 

 

私もご多分に漏れず

日々、格闘しておりますが

 

なかなか思い通りに痩せることができませんチーン

 

 

自分のことを棚に上げるわけではありませんが

 

アラフォーすぎて、婚活している男子も女子も

ぽっちゃり以降が多いように見受けられます

 

世の中には、ガリガリは嫌だ!ぽっちゃりがいい!

 

という男子は多いのです

 

【とんだぽっちゃり違い】男女のぽっちゃり認識はここまで違う

 
こちらでもお伝えしましたが
男子と女子のぽっちゃり認識はかなりの差があります笑
 
 
もちろん、人によってぽっちゃりとデブの境界線も違うので
これ!という定義はないところが歯がゆいところでもあります
 
 
では、なぜデブはダメなのでしょうか???
 
 
男子は例外なく視覚で恋をします
 
そして、撒き散らす性なので
丈夫な子供が産めるかどうか?
この女子は健康なんだろうか?
 
と本能的に女子をみます
 
もちろんそこには、若くて健康的という枕詞がありますが汗
アラフォー以降の女子に対しても若々しく見えて健康的を求めがちです
 
 
なので
 
デブ=不健康と本能が判断してしまいます
 
 
また、見た目で恋をする男子なので
 
デブ=ブサイク判定もされてしまいがちですあせる
 
※一部のデブフェチは除きますね
 
 
 
そこで、女子に気をつけて頂きたいのですが
 
 
体型を隠すため、大きめの服や身体のラインがでない服を着ることで
返ってハグリッド化してしまうことがあります
 
 
 
だからといって
 
ピチピチの服を着て、ボタンがはじけそうな女子もおりますが
 
体型に合わない服を着ていると
知能が低く見られるという研究もありますので
 
太っている方は特に服装には注意が必要なんです
 
 
個人的にはぽっちゃりさん以降の婚活服でオススメのブランドに
ローズティアラがあります
 
 
サイズ展開が豊富で、大人かわいいテイストです
ただ、値段もそれなりなので、何着もいっぺんには買えないかもですが
 
勝負服として、一着あってもいいかなと思います
 
太っているからと開き直るのがアラフォー以降です
 
 
同じ60キロでも
20代のと40代では肉の付き方が違います
 
いきなり、痩せろと言っても無理があるので
まずは服装から変えるのがベスト!
 
 
これから、春になりますので
ぜひおしゃれを楽しみませんか?