LOVEアドベンチャーの

テチータ小菅ですラブラブ

 

 

アラフォー以降で婚活している女子に話を聞いてみると

婚活歴が長い方が多いです

 

中には20代から婚活をはじめて

気がついたら40代に突入している方も・・・

 

合コン、紹介、婚活アプリに婚活パーティー

そして結婚相談所(掛け持ちしている方もいますあせる

 

今まで、どのくらいのお金を婚活にかけたのか?

 

きっと振り返りたくはないと思います

 

 

特に女子の場合は

出会いの場の参加費やお見合い費だけではなく

 

服やメイク、アクセサリーにバッグや靴

また写真なども含めると

 

 

新車を買えるレベルになっていることもポーン

 

 

そして、婚活が長引けば長引くほど

なぜか条件が増し増しになる方も多く

余計にこじらせるという悪循環に陥るのです

 

 

これって、ギャンブルで負けたお金は

ギャンブルで取り返してやろうという心理によく似ています

 

パチンコに競馬、最初は軽い気持ちでやり始めたのですが

負けると熱くなりさらにお金を突っ込む!

 

そして、負けるとその負けをまたギャンブルで取り返そうそうとし

ドツボにハマるってパターンですが

 

 

婚活でもおんなじことが言えて

 

 

婚活期間が長ければ長いほど、

ここまで頑張っているしお金をかけているのだから

妥協はできないとプライドばかりが先行し

もっといい男、もっといい男を求めるようになるのですよねあせる

 

 

お見合いでも最初のデートでも

どれだけ自分にお金をかけてくれるかでジャッジをし

人間性をみることはまったくせず

 

ファーストインプレッションであるなしを決めてしまう

ブサイクなら、せめて私に気を遣えと言わんばかりの態度

 

 

本人だけでにっこり笑顔のつもりでも

実際は能面に近いおばさんがそこにいては、

わざわざお金と時間を費やしてくる男子が気の毒です

 

 

相手を条件や自分に何をしてくれるかだけで見ている人に

素敵な出会いはありませんし、

会ったとしてもそんなあなたでは気づくことはありません

 

 

そして、婚活男子にロクなヤツはいないと

友達に愚痴りながら

 

ムダな時間を過ごしていくのでしょう

 

 

でも、これも人生だと思うのキラキラ

 

 

 

昔はモテたと

キャバクラで過去自慢するおっさんと同じように

過去の栄光に枕を濡らす

 

 

それもあなたが選んだ人生だと思うのキラキラ

 

 

口ではまわりのアドバイスはありがたいと

当たり障りないことを言っていても

 

 

 

心の中では

 

 

自分以外はみんなクソ!

 

 

と思っている女子には

永遠に幸せはこないのですお願い

 

 

過去も相手も変えられない

変わるのは

自分と未来だけグラサンハート