LOVEアドベンチャーの

テチータ小菅ですラブラブ

 

2020年ついに2人に1人の女子が50歳以上となりました

人生も100年時代に本格的に突入しますので

 

 

アラフィフで婚活する男女は

格段に増えております

 

 

この年代になると

 

アラフォー婚活から更にこじらせアラフィフになった独身派と

かつて結婚を経験し色々あったバツ派に分かれます

 

 

これらに関してはどっちがいいとか悪いとかはありません

 

むしろ、アラフィフ世代で

人生なにもない真っ白なキャンパスの方が

怖いものがあります

 

みんな大なり小なり色々とあるのです

 

苦労しているのは自分だけではありません汗

 

 

では、独身派から

攻略法ベスト5をお伝えしたいと思います

 

・夢から覚めること

 

アラフィフになっても、白馬に乗った王子様が

いつか私を迎えに来てくれるくらいの勢いで、相手に対しての条件が盛り沢山だったり

恋愛がしたいと目をキラキラさせる方がおりますが

結婚と恋愛は違いますので、

 

自分は結婚がしたいのか?

自分は恋愛がしたいのか?

 

をそろそろ気づいたほうがいいです

 

また、お姫様扱いしてくれない男子をディスるのも

お門違いです

 

一緒にお茶してくれるだけでも

ありがたいという謙虚な気持ちは本当に大事です

 

 

・相手がバツでも気にしない

 

アラフィフになって出会う婚活男子はバツ派も多数おります

 

相手も未婚じゃなければイヤなんていうと

それだけで、絶対数がかなり下がります

 

どうしても未婚じゃなければダメという方は

なぜ、そこに拘るのか紙に書いて落ち着いて見てくださいね

 

案外思い込みで自分の中で勝手に問題化しているかもしれません

過去の結果や経験よりこれからどうするかが大切です

 

 

・自活できる収入を持つ

 

今の自分の収入が少ないので

生活や老後が不安だから結婚したい!

 

そんな寄生する気満々だと

すぐに相手に見破られます

 

若い男子と違い、相手もそれなりに経験しております

 

もうバブルが崩壊して20年以上経ち

時代は大きく変わっております

 

たとえ、結婚しても仕事は続け

生活費折半くらいの覚悟があった方がいいです

 

なぜなら、どちらもいつ病気になってもおかしくない年代でもあります

 

相手に依存していると、共倒れになります

 

 

・身だしなみをきちんとする

 

実は、男子よりも女子の方が臭うというデータがあります

 

・口臭

・頭皮の臭い

・加齢臭

・過度な香水

などなど

 

自分では気づかない臭いを撒き散らしている可能性がありますが

臭いを匂いで隠すと具合が悪くなるくらい臭っていることもあります

 

 

また、髪もパサツキやすくなりますので

ロングヘアの方はきちんとお手入れしてくださいね

また、最低限のメイクも必要です

ノーメイクは顔色が悪く見えます

着ている服も清潔感を持ってくださいね

意外に無頓着すぎる女子が多すぎます

 

 

・見当外れの若作り

 

サイズが合わない服を着ていたり

20代の子が着るようなブランドを着ていたりすると

 

実際よりも頭が悪く見えるそうです

 

好きと似合うは違いますし

若々しく見えるとイタい若作りは違います

 

ここ間違えると自分が損をします

 

また、素敵な服を着ているのに

ノーメイクで髪がボサボサの方もおります

 

トータルで挑みましょう♪

 

その他、話し方やLINEのやり取りも注意です

 

わたしゎ、とか

ぴえん とか

 

若い子が使っている言葉をギャグではなく

マジで使うとドン引きします

 

 

アラフィフになると、親の介護や子供がいた場合

そちらも含め考えなければならないことも増えてきます

 

トータルで考えて

 

果たして籍を入れることがいいのかどうか

ということも含めて婚活をされることをオススメします

 

『入籍』だけが結婚ではありませんウインク

 

次回はアラフィフバツ派※女子の巻※をお伝えいたしますドキドキ