こんにちは

笑顔プランナーのみちるです

 

幸せ迷子、婚活迷子の皆さまの道標に

お役立て頂けるブログを綴ります

 

 

イチロー選手引退!!!!!!

たくさんの夢と希望と元気とパワーを

ありがとうございました星

 

 

野球に興味がなくても

イチローはご存知の方は多いかと思います

 

 

いつまでもパワフルで本物のプロで

学ぶところだらけですデレデレ

 

 

今回は、イチロー選手に学ぶ

いつまでも年齢不詳でいられる方法を

お伝えいたします

 

 

30歳をすぎてくると、

生き方がどんどん顔に出てきます滝汗

 

ひとは、見かけで判断してはいけないと

私達は言われて育てられましたが

 

実際に

 

見かけと中身が一致している方が多いです!

もちろん、すべてではありませんが

 

 

アラサーすぎると女子は特に

自信を失う方も多いです

 

 

これは、メディアやネットに惑わされているのが原因です

 

 

若い女子最高説笑い泣き

 

 

これは、昔からありました

 

 

昔は、今ほどセクハラに厳しくなかったので

今考えると、ホゲーって思える事例たくさんありましたよねあせる

 

 

例えば、仕事先で年齢を聞かれ

その年令で対応を変えられることもザラでした

 

私もキャバクラでもないのに、仕事先で年齢を言った途端

チェンジさせられたこともありました笑

先方の社長が若い子がいいという理由で・・・

そのときの私、29歳です・・・チーン

 

ここで

 

私ってBBAだしもうダメだって思うのか

そうじゃないのかで、大きく差が出るかと思います

 

 

右差し心の中で、私はBBAだと思いはじめると

 

 

脳みそは、司令どおりに動きます

 

 

だって、そう命令されたので

忠実にBBA化することに全力を尽くしますゲロー

 

 


出典:日本経済新聞

イチロー選手は、24時間ほぼ野球のことしか

考えていなかったと思います

 

なので、ここまで結果を出せたと思います

 

 

本当に強い信念です

 

 

なかなか真似できることではありませんキラキラ

 

 

 

ただ、イチロー選手はオレもう40オーバーだから

GGIだしダメダメだとは

 

一度も思ったことがないと思います

 

 

いつも、野球で結果を出すこと

結果をだすためには

どうすればいいのかだったと思います

 

 

 

これをアラサー女子やアラフォー女子、アラフィフ女子に

当てはめると、おのずと答えはでてきますよね

 

 

はい!

 

いまから、年齢の事を理由にするの禁止です笑

 

 

私、もうアラサーだから婚活しなきゃ

私、もうアラフォーだからこんな服着れない

私、もうアラフィフだから老後のこと考えないと

 

 

ようは

 

結婚のこともお洋服のことも老後のことも

考えていいのですが

 

 

「もう何歳だから」という

 

 

不要な枕詞を取ることですウインク

 

 

心がBBAですと、いくら顔を塗ったくっても

表情で老け度がバレバレです滝汗

 

だからと言って永遠に老けない魔女を

目指すわけではありません

 

その年代そのステージに

キラキラ輝けているのが素敵だなと思います

 

 

心がBBAですと

 

 

キラキラしている、同じ年代や上の年代の人たちを

 

 

ディスる傾向にありますあせる

 

 

なぜかはてなマーク

 

キラキラしている人が憎いからですぅ~

嫉妬心全開なんですぅ~

 

 

「あの年で、あれとかヤバくない?」

 

なんてセリフが次から次へと出てきますぅあせる

 

 

そうなると、更に老けてブサイクになるという

負のスパイラルに陥ります

 

 

私より幸せな人は

みんな不幸にな~れ~乙女のトキメキ

 

 

なんて人に

 

 

幸せが訪れると思いますか?

 

ということで

 

 

自分の年令を考えて

行動しなかったり

諦めたりするのは

 

禁止です笑

 

 

それだけでも女の子は、永遠にCUTEになれます

マジですチョキウインク

 

 

 

↓ノーカット版