こんにちは

笑顔プランナーのみちるです

 

幸せ迷子、婚活迷子の皆さまの道標に

お役立て頂けるブログを綴ります

 

 

昔から、美人は3日で慣れるが、ブスは3日で慣れる

 

という言葉がありますが

 

 

 

ほぼ毎日、婚活パーティーを

見ていてよーくわかります!!

 

 

 

男子も女子もまずは顔で選んでます笑

人気の集中が違います

 

 

その次に、雰囲気美人、雰囲気イケメンと

人気が続きますビックリマーク

 

 

これは、キレイ事や理想論抜きにして

現実的にそうなのです

 

初めて会ったブサイクな人をもっと知りたいとは

思わないってことです笑い泣き

 

 

ちなみにタイトルにある

「ブサイクは論外」

これは、顔だけではありません

 

・返事がない

・雰囲気が暗い

・無表情

・反応の悪さ

・態度の悪さ

 

これをひっくるめて「ブサイク」と思いますゲッソリ

 

 

なかには、自分が気に入った人にだけ

明るく楽しげに話す方もおりますが

 

そういった態度って、他の方にバッチリ見られています

見られていないと思っているのは自分だけです笑い泣き

 

 

 

 

しかし、どんなに美人(イケメン)でも

顔だけで中身がなかったらすぐに飽きられますあせる

 

 

飽きられずにいるには

頭のよさが秘訣だと思います

 

 

ここで言う「頭の良さ」

お勉強ができるできないではありません

 

 

いい大学を出ているのに

仕事ができない人は山ほどいますし

デリカシーのない人も山ほどいます

 

 

飽きられない

「頭の良さ」とは

この二つで

簡単に身につけることができます

 

 

それは

 

【好奇心】

 

 

【行動】

 

です

 

 

いつも、色々なことの興味を持ち

ワクワクしながら、楽しむってことです音譜

 

 

そう、「頭の良さ」って

 

・反応の良さ

・機転がきく

・回転がはやい

・いろんなことを知っているし経験している

 

ってことだと思います

 

 

 

あなたが、いつも色んな世界に目を向けて

キラキラキラキラしながら生きていたら

一緒にいるだけで楽しくなりますよねアップ

 

 

逆にいつもキラキラキラキラしているから

発するオーラも明るいし

笑顔が多いと美しくなりますよねデレデレ

 


 

 

顔のパーツが整っているから

イイ顔とは限りません

 

 

特にアラサー過ぎてくると

生き方や考え方が顔に現れてきます滝汗

 

 

年齢、環境、親などのせいにせず

いろんなことに好奇心いっぱいで満たし

 

 

ブサイクオーラから美人オーラへ

自分で変えていきましょラブラブ