こんにちはtethusaです(・・;)


毎日毎日暑くって・・・たまに涼しくなったり、室内はクーラーがキンキンで、温度差にすっかりやられてますガーン

早く秋冬こないかな汗


さて。

ブログですが・・・

このところすっかりご無沙汰ですDASH!

実は昔、ええと数年くらい前かな、ブログがこんなに取りざたされる前に別の場所でブログをやっていたことがありました。

好きな時に更新できるのが魅力だと思ったのとその頃の生活の事とか何となく記したくて、顔の見えない人たち相手だし、と好きな事を好きなだけ載せてました。

その日記のサイトは(当時はブログという言葉がここまで浸透していなかった)出会い系サイトの中にありました。

そのサイトに登録していなくても日記は書けるんですね。


今の私はほぼ自己満足でやっているので、このブログを読んでくれている方たちが0人だったとしても、のらりくらりと続けていく、そういう感覚で始めました。

でも当時の私の日記は、自慢とかじゃなくって、そのサイトで女の子が日記をしていることが珍しかったのか、だいぶ人気のブログでした。


今ほど規制も厳しくなかったので自由きままにやってたんですけど批判がものすごかったんですね。

内容が赤裸々すぎたのかもしれません。

このブログを読んでくれている方たちには想像つくかもしれませんが、私は昔、水商売のお仕事をしていました。

その頃の事とか、他にも生涯誰にも言えないようなことを吐き出すかのように綴っていたサイトだったので、そういう私に「逢いたい」と言ってくださる読者か、私と言う人間を否定する方たちかで意見が割れ、日記をUPすればコメント欄は大荒れでした。


私を褒めてくれたり肯定してくれるコメントは全て私が1人2役でやってることだろう、と言われたり散々脅されたりしました。


それがなんとなく嫌になってきて日記をやめて(退会したわけではなかったので全く思い出せませんがどこかでその日記は存在してる筈・・・)だいぶ経ちます。


ところがここ数ヶ月、このブログを読んで「もしや・・・」

と思ったある人からメールが来たんです。


「あなたはあの日記の人じゃないですか?」

と・・・・・。


まず自分でそのブログの存在をほぼ忘れていたので驚いたのと、よくわかったな!!!という驚きとで、つまりは、だいぶ驚きました。


その人曰く内容が当時の日記のエピソードと重複していて、まあ本人にとって印象的な内容だったらしく覚えていたんだそうです。


でも私は怖いな、と思いました。

私が今書いていることって、


どうせ殆ど誰も読んでないだろう

読んでくれてる人がいたとしても誰も私を知らないからいいだろう




そういう気持ちがどこかであったんですね。


もちろんやっている以上、知ってほしい、という気持ちはあります。

でも例えばランキング上位を目指すとかはとんでもないような話でマイペースにしていきたいのが本音。


だけどこうして繋がった。

それがすごく怖かったんですね。

実話ベースだから、そのうち本当に知り合いが読むかもしれない。

さらに内容が重々しくなってきて書くテンションが上がらなくなって来てしまった。



それが結果的にブログを書く気をなくしたんだと思います。

皆さんはそんなことってありましたか?