(*゚▽゚)ノかぼちゃ͙月例会(6月) | テツロウ日記

(*゚▽゚)ノかぼちゃ͙月例会(6月)

(*゚▽゚)ノかぼちゃ🎃͙倶楽部の月例会(6月)に参加して来ました。今回も満卓64名で開催👏👏素晴らしい✨直ぐに次も申し込んでおかないと出場出来ない人気ぶり。前回は自己最高の9位タイだったら、それ以上を目指したい。この日の🔮運気はワンド5(♣︎5)の逆位置で、あんまり良くはないな。さて、どうか?


(@_@)一回戦。ベテランマダム、常連の強い人、ブンブンのダンディ。打牌が速いのは素敵だが、仏打ち(あるがままに打ち込み、上がる方をそう呼ぶ事にする)のマダム。運気ありの強い人にインパチ打つ所から。更に叩かれ大幅。コツコツで追うが、届かず。途中、清一色テンパイもドラの[南]が打ちきれず痛恨の上がり逃しが今大会の最大の反省点。教訓、一回戦こそ勝負❣️三着。


(・_・)二回戦。ベテランダンディ、若見え、強ヒゲ。上位常連の強ヒゲさんが不調宣言。皆さん高速の打牌に、展開も高速。誰かが必ず速い!でも若見えさん以外はブンブンで降りないため、常に三つ巴のぶん殴りあいの様相。テツロウ的にはコレぞ麻雀と思える感じで楽しかったが結果は三着。


٩(>ω<*)و三回戦。マダム×3 ここまで高速の打ち終わりだったが、マダム三人では遅くなるかと思ったら、皆さん打牌が速い!テツロウと下家のマダムと叩き合いになるが、最後は横移動で下家が撃沈。棚ぼた的にテツロウがトップ。やっと1つトップが取れた。


(*゚▽゚)ノ四回戦。[3-3-1]と来て暫定27位で最終戦。マダム、社長、ベテランダンディ。社長の音頭でココは和やか、ややスロー。上を目指すにはデカいトップが必要だが、道中互角の展開で横一線。デカいのは無理だ、目の前の戦いに集中。後半マダムが一つ抜け出し、そのままゴール。テツロウは二着で終了。


( ̄^ ̄)ゞ結果[3-3-1-2]で64人中の20位でした。真ん中より上だし、運気的にもこんなもんかなとは思うが。一回戦の勝負どころを勝負せず引いた自分が情けない。最初だからと、つい大事に行きたがってしまったのだろうか?ブンブンが引いたら長所無くなってしまうわ。次は最初から!いや、最初だからこそぶち当たってやります💪


(*゚▽゚)ノ今回の参加賞は丸亀製麺のうどん✨今回も楽しゅうございました。またよろしくお願いいたします🙏お疲れ様でした。