٩(>ω<*)و GPC千葉リーグ(第三節) | テツロウ日記

٩(>ω<*)و GPC千葉リーグ(第三節)

٩(>ω<*)وGPC千葉リーグ第3節に参加して来ました。ゲストに声優やMリーグリポーターとしてご活躍の襟川麻衣子プロ。そのけんゲスト以来の満卓開催!選手じゃなくてもMリーグ絡みの方は人気なのかしら?素晴らしい!この日の🔮占い魔女🧙‍♀️の助言は[好きに戦え、理想通りに]だった。運気は良い🔥らしい。期待しちゃうぜ!


(~_~;)っと思ったが一回戦。梅中悠介プロ(優勝者)と同卓。運気が良いと聞くと、逆に油断してヤラれる事度々。雑に行っただろうか?後手後手でどうにもならん感じだったような気も。それでも行けるじゃないか?っと前進して、被弾が多くてラススタート。


(-_-)二回戦。オイちゃん、オイちゃん、神を名乗る美女(第三位)。上家が走り四連チャンで大幅、被弾してるのはテツロウ。連敗かと思ったが、そのトップ目をメンホンダブ東ドラ3の24000で仕留めて返し、点棒状況がフラットに戻る。その後、神が一撃して抜け出し。テツロウは何とか二着のこり。


σ(^_^;)三回戦。女性、ダンディ、マダム。下家の女性がドラの白を序盤で切り飛ばし、鳴かれてあっさり満貫をツモられる。どうやら初心者🔰‪の感じ、その後リーチを放つがテツロウが一発で切った現物に倒してフリテンチョンボ😳GPCではチョンボ料は対戦相手には支払われず、単に12000点を失う為サイドテーブルへ。その後打てる感じのマダムが勝ち、ここも二着。


٩(>ω<*)و四回戦。若者、男性、ダンディ。点数計算勉強中申告の若者。多分、展開とか打点を作るとかも勉強中。ダンディが若者から12000を上がって進行。テツロウ、四回戦にしてようやく配牌が良さげで、ジャブ、ジャブ、ストレート🥊オーラス、ドラも役も無いが好配牌。二巡目リーチ、出れば1600だが、これをツモッてリーヅモ三暗刻❣️満貫で最後は締めくくってトップ。


( ̄^ ̄)ゞGPC憲章!【グッドプレイヤーは相手を認め、自分にのみ厳しく、上機嫌である】決して麻雀を楽しむ仲間に批判的な事を言ってはイカン。でもチョンボはなぁ~と自分の試合を終え、席を立つと。隣の卓のサイドテーブルには24000点が出してあった(1ゲームに二回チョンボしてる人居るやん💦)……今日の大会、荒れとるなぁ。


( ̄^ ̄)ゞ結果。[4-2-2-1]で+26.3で何とか黒字に戻して満卓64人中の24位。運気あり🔥の感じではなかったような…まぁ、戻せただけマシと思いますか。


٩(>ω<*)وゲストの襟川麻衣子プロは、終始明るく、テンション高く、遠くの卓からでもよくお声が聞こえてました。ヤられては猫の様な鳴き声が響き、不調で最下位付近の争いをしてたのに、最終四回戦は嶺上開花で四暗刻ツモって浮上。盛り上げてくれました👏(35位) 今回も楽しゅうございました。また宜しくお願いします🙏