(*゚▽゚)ノGPC千葉リーグ(第二節) | テツロウ日記

(*゚▽゚)ノGPC千葉リーグ(第二節)

٩(>ω<*)وGPC千葉リーグの第二節に参加して来ました。ゲストに四冠もってる強い人(一瞬アーネスト・ホースト🥊を想像したのはオレだけか?)日本プロ麻雀連盟の奈良圭純プロ。んが、最近は絶不調との事で世界チャンピオンを強調しつつ、この千葉リーグでは40人中の37位に終わる😆千葉が世界に勝った㊗️お疲れした✨


σ(^_^;)んでテツロウの首尾は…🔮占い魔女🧙‍♀️のタロットは運命の輪の逆位置。[ホントは止めとけな運勢だが、冷静に頭を使え、自分の流儀を窺え]が助言。だいぶ運勢が悪いらしい、やる前からディフェンス🛡高めの心持ち。


σ(^_^;)一回戦。いきなり対面に運営の上田宗太郎プロ。なるほど運気悪そうだ。それなら自分の自摸スジは信用出来んと食い散らかす。左右のマダムがあまり攻めて来ず、宗太郎プロも対応気味。頭ひとつ出たトップ目でオーラス。あれ?意外と勝ちそうじゃない?と思ったら最後に宗太郎プロに跳満ツモられ逆転二着落ち。特に敗着が思い当たらない、これが本日の運勢か。


(@_@)二回戦。左右に男性、対面に凛々しい感じの美女。ディフェンス高めでやってたが、小さいのをコツコツ被弾し続けてジリ貧のテツロウ。それでも我が流儀を窺おうと最後くらい粘る。小さくバント、ダメでも回って作り直して形テン。すると三着目がヤラセまいと曲げてくる、再び形テン粘り直前まで行ったがトップ目の闇に刺さりラス。違和感を信じ逆を打てれば或いはなぁ…。


٩(>ω<*)و三回戦。ベテラン(準優勝)、ダンディ、千葉大生。お手伝いに来てる小さく可愛い学生さんに魅了されるが、絶不調と語る彼女は初手から撃沈気味。運気無し🍐のテツロウが準優勝者を抑えてこの半荘トップを取れたのは、おそらくはより不調だった彼女が卓上の時空を歪めてくれたからだろう。ありがたや🙏不調時のトップ。


(*゚▽゚)ノ四回戦。強い人(第三位)、ご婦人、目ヂカラ。下馬評通り、強い人が走る。不ヅキと承知のテツロウ、そこには逆らわず防戦。ツモられてジリジリラス目に。師匠曰く[天運我を見放したり、ならば南場の一局に掛けるべし]やっと来た本手を立直!強い人は暗刻を2つ並べて丁寧に下りる。終局間際にツモり、リー・ツモ・発・ドラ1…裏3❣️直撃ならアレだが…流石👏何とか二着。


٩(>ω<*)و結果[2-4-1-2] 合計+24.1ポイントで40人中の18位✨半分より上で黒字終了。真ん中辺りの可もなく不可もなくな戦績だが、占いのお陰で最初の期待値が低かった為か何か充実感がある。不ヅキの状態でコレなら、オレ頑張ったんじゃない?ってね。いつもなら喜び難い感じなのにね。世の中気の持ちようですなぁ。今回も楽しゅうございましたまた宜しくお願いします🙏