٩(>ω<*)وかぼちゃチャレンジリーグ(醍醐大プロ) | テツロウ日記

٩(>ω<*)وかぼちゃチャレンジリーグ(醍醐大プロ)

٩(>ω<*)وかぼちゃ🎃倶楽部 チャレンジリーグ第6節に参加して来ました。醍醐 大(だいご ひろし)プロゲスト。全員がゲストと同卓出来るように少人数で行われるミニ大会。45分打ち切りですが六回戦の長丁場。🔮占い魔女🧙‍♀️のタロットはペンタクル10の正位置 [普通に、落ち着いて行け]との助言でしたが……悪くはないが安定しなかった。まぁ、自分のスタイルゆえでもあるが。


σ(^_^;)けっこう乱高下した印象。先に結果を申せば[3-1-4-1-1-4]でトータル+106.2p の第6位でした。何か色々悔しいのよ。特に1回戦、横綱(月例会上位者の役職)とその息子さんと同卓。二人とも強いがオーラスまで抑え込んでトップ目だったテツロウ。最後に息子さんのリーチ!だが、先日手酷くやられた横綱の方にビビって、そっちケアで息子の方に倍満打って三着に落ちる大失態。


( ꒪﹃ ꒪)因みに大会優勝は🏆ゲストの醍醐プロでしたが、準優勝はその横綱の息子さんでした。以降は[下りてチぬより行ってチね!]と大反省してガンガン攻める。五回戦終わって第二位に付けてたが、一位の醍醐プロと50pも差があった💦でも最終戦は直対❣️Mリーグルールはウマがデカいから、もしかしたら?…と思ったがやっぱり乱高下の下の方が来やがった。全く手が入らず沈黙。


(@_@)トップ争いする皆さんに道を譲る感じで、邪魔しないように心掛ける最終戦でした。※印象に残った事、基本サクサク打ってくれた醍醐プロがピタッと止まって[難しいなぁ]としばし少考。流局すると国士無双の聴牌者が居た!! プロなら当たり前なのかもしれないが、テツロウは自分の事に手一杯で周りが見えなくなる事度々。つい先日も国士無双に振り込んでる。⇽今年2回目。


<(_ _*)>特に微差だと追う事に必死で攻撃しか見えなくなり、下位に沈んでる者は目に入らなくなる。下位に沈んでるからこそ、一か八かの大物手に行ってる事が多いのにね。点差があってもちゃんと警戒せねば。最後に醍醐プロのお言葉。麻雀には運の要素があります、だからあまり勝ち負けに拘らずに楽しめれば良いですね👌との事。


( *ノ_ _)ノアリガタヤー 解っちゃいるけどツイね、勝ちが欲しくて目が曇ってしまう。楽しゅうございました、また宜しくお願いします。