:( ;˙꒳˙;):4月はノーfairy!?(4月の戦績) | テツロウ日記

:( ;˙꒳˙;):4月はノーfairy!?(4月の戦績)

:( ;˙꒳˙;):4月は…高田馬場ML、両国かぼちゃ🎃、連合の春日道場🥋、そして大会がGPC千葉リーグに、連合のM-1月例会に、かぼちゃ月例会と……新宿fairyに行ってない?! 唯一行こうと思った日程にfairyのオーナー、杉村えみプロより川口の麻雀ぐりぐりさんのゲストがあるから来てーと誘われそっちに行った。4月のONレートはこれ一回キリだった。


(*゚▽゚)ノぐりぐりさんの<四人麻雀ルール>

・4人打ち、東南戦です。

・アリアリルール。25000点持ち、30000点返し。

・親はテンパイ連荘です。

・赤牌は各1枚、5ピンに金が1枚入っています。

・ダブロンあり、トリロンなし。

・55000点以上でゲーム終了です。

・途中流局あり(四風子連打、9種9牌、四開槓)

・4人リーチはゲーム続行です。

・チョンボは一律3000点オールです。

・形式テンパイあり

・流し満貫は流局時に成立します。(鳴きが入ると不成立)


(( _ _ ))概ねfairyと変わらんが。大きく違うのが御祝儀。fairyが鳴き祝で2000点相当ですが、こちらは面前祝で4000点相当。チップが倍で面前のみ。面前で決めた時の破壊力が格段に上がる。食い散らかし麻雀のテツロウのスタイルではやや不利か?と思ったが、その日は運気あり🔥の日で凄くツイてた。着順が[21111344](+0.60)単価〚-750〛は流石に上振れ過ぎる。この単価は歴代1位ですが、たったの8ゲームではなぁ💦


(*゚▽゚)ノお店の雰囲気も凄く良くて、常連のお客さんも新規のテツロウと気さくに話をしてくれてとても楽しく打てました。テツロウのテリトリーよりやや遠いお店なので通うのはちとアレですが、また機会があったら行きたいお店でした。競技麻雀ばっかりで、オンレの機会が激減してる。懐には優しいが、そっちのぶん殴り合いの麻雀も好きなのよ。偶には行かなきゃ感覚を失っちゃうぜ!