(-_-)-μ-ミュウ-M1CUP月例会(4月) | テツロウ日記

(-_-)-μ-ミュウ-M1CUP月例会(4月)

(-_-)はい、いつもと変わりません。奮わずの四回戦足切りでした。🔮占いでは運気あり🔥のワンド5の暗示だったのですが。感触は悪くなかったのですが。結果はイマイチでした。打点が低い地味なルール、回復が容易ではない為そもそも失点しないように守り重視が常道。攻撃は手役を狙いリーチを避け、闇討ちに徹し、危ういと感じれば直ぐに撤退。そんなスタイルの方が多い印象。


(・_・)南家が立直をかける。ドラは無さげで、上記の理由により確定の手役ではなく、出上がりが期待出来そうな待ち…つまり自風の[南]と何かのバッタ🦗が濃厚。そう感じてても、こんな南を止めて降りろと言うのか?スパンッ!と打って読み通りの立直・南の2600の失点。こんな感じで判ってても被弾する。加点してもまたばら蒔いてしまう。


(・_・)🧠脳がこのルールのフォーマットに拒否反応。至近距離でのぶん殴りあい👊ばっかりだったもので。誰かが誰かに刺さり、さもなきゃツモられ全員がまとめてやられる。そんな所に居たもので。某鬼の会では全員が最短ルートで殴り合うので少しでも様子見とかして手を緩めれば、もう自分に上がり番は無くダルマだった。慣れない気がする、ずっと。また次回、宜しくお願いします。


<(_ _*)>と、麻雀と関係ない話。気さくに話し掛けてくれた御年配の方。麻将連合の道場の話題などでお話してくれた。その中で[まだお勤めはされてるんですか?]と聞かれた。確かに以前より白髪👨‍🦳が増えたが、仕事を引退してる様な年齢に見えたとは😱ショックですな。リアップとUNOでアンチエイジングに励んではいるのだが💦そっちも頑張って行こう🙏