٩(>ω<*)وGPC千葉リーグ(第一節) | テツロウ日記

٩(>ω<*)وGPC千葉リーグ(第一節)

٩(>ω<*)وGPC千葉リーグ、第一節❣️開幕のゲストは人気漫画家・片山まさゆき先生と、日本プロ麻雀協会の松田麻矢プロ。更に麻雀ハンドメイド作家、一条いろはさん。また始まってしまったな。この日の🔮タロットはワンドナイト⚔️(棒の騎士)。🐗猪突猛進!占い魔女の助言も[イケイケ]だったが、どうか。


٩(>ω<*)و一回戦。いきなり片山先生と同卓✨ハイ、嬉しい!もう勝ちです✌️が、麻雀も真剣に。渋い展開で大差にはなってないが、競り負けが続いて南三局までジリ貧のラス目。んが、親番からコツンッとバントを一つしてからの、次に親満ツモってトップ目に立つ。点差に余裕がないトップでドキドキしたが、二着争いでサッと横移動でトップスタート!


ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ二回戦。オッサン×4 自分も含めて華の無い卓。対面さんが徐々に被弾して沈み込む。テツロウ、好調。ツイてる感じするデカくないけどトップ。が、やっぱり次からブレーキが来ます💦


σ(^_^;)三回戦。下家からベテラン、角刈り、美女。明らかに初心🔰と見受ける初手ドラ切り、点棒の種類も不明瞭な対面の角刈り。が、そこにツキが寄る。波の🌊あるヤツがその場を作ってしまうが師匠の言葉。不思議時空に巻き込まれないように慎重に立ち回り二着キープしてたが、三着目の美女がオーラス親ハネツモって大逆転トップ。テツロウ三着に落とされる。


σ(^_^;)四回戦。総合第三位で最終戦。勝てば入賞あるぞ‼️という局面でしたが、そうはいかない。三回戦と似たような展開。一人沈黙、一人好調。二着粘りしてたら三着目が最後にドーン💥と来てトップ逆転で、自分は三着落ちと。


(*゚▽゚)ノ結果[1-1-3-3]で合計+79.4ポイントで、参加52人中の第10位でした。黒字で半分より上、片山まさゆき先生とも同卓出来たし大満足ではあるのですが。やっぱり入賞見えてからの敗戦なので、悔しくもある。いや、めっちゃ悔しいって。四回戦全部を揃えるって難しいね。次の機会も楽しい大会を期待しております。皆さん、お疲れ様でした✨