(*゚▽゚)ノかぼちゃ倶楽部 月例会(3月) | テツロウ日記

(*゚▽゚)ノかぼちゃ倶楽部 月例会(3月)

(*゚▽゚)ノかぼちゃ🎃倶楽部、3月の月例会に参加して来ました。会場に着いた途端、[寝てます?お疲れの様に見えますが…]とスタッフに言われる。気分は悪くないのだが。🤔よもや前日久しぶりにアッチ方面のお店でリフレッシュして来たのが顔に出てるのか?だとしたら恥ずかしいやんけ🙈結果で何でも無いと示さないと![鬼の会禁止事項:試合前日のアッチ方面の行為]←破ってます💦


(・_・)一回戦。下家からマダム、あや読みマダム(第六位)、ダンディ。打牌が速く素晴らしい✨ダンディと対面のマダムに運気が寄る。テツロウ防戦、下家のマダムが勝負、勝負で沈み込む。オーラス二着狙いの立直に漕ぎ着けるが流局⑤⑦⑦⑦の待ち形で567の三色。筒子も安く③も⑨通ってるのに[貴方さっきから⑥でいい思いしてたでしょ?]と⑥を対面のマダムに止められる。三着。


(-_-;)二回戦。下家から、大柄、マダム、長身。長身とマダムがややスロー。似たような展開。長身とマダムに運気、テツロウと大柄が劣勢。逃げてない、ぶつかってるのに愚形の長身に度々軍杯。やがて大幅。テツロウ、大柄との下位争いも大柄に親満を引かれて万事休す。オーラスまで行ってないやや不満の、ジリ貧のラス。


٩(>ω<*)و三回戦。下家から、美女(準優勝)、強面、ベテランダンデイ。美女が速く、男性二人がスロー。強面さんは人差し指を常時トントン、長考、舌打ち、点棒投げ気味など…常連なので自分は気にならんが初見さんは怖いかもね🦆美女が先行してましたが、テツロウ南三局から急に型が入る。ボコボコ手役ツモって七万点ごえのトップで借金返済に成功✨


(( _ _ ))四回戦。この時点で13位。下家から強い人、男性(第四位)、二回戦の長身。男性と長身がスロー。対面の男性に運気あり。綺麗な手形、ぶつかっても競り勝つ。長身が勝負に出ては打ち負け序盤から箱下へ。強い人も勝負どころでぶつけるが打ち負け下へ。ワンチャン無くもない点差だが、スローが響いて時間切れ。勝負に行けないテツロウが二着残り。


( ̄^ ̄)ゞ結果。[3-4-1-2]で64人中の17位。半荘という区切りを最後まで打ち切れてない回があったのは残念ですが。逆に、年長者の中にはデジタルではない感覚的な読みで打牌を選択する人も居るので、それを垣間見られたのは嬉しかった。デジタルは唯の土台、その上の+アルファが無いと意味が無いと言ってたプロも居たなぁ。


(*゚▽゚)ノ今回も入賞なりませんでしたが、楽しゅうございました。参加賞には、うどん🍜エリアを超えてしまい、白ワイン🍸を頂きました。酒を飲まないので料理酒行きです。次回も宜しくお願い致します。