⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝[AMATERAS DRIVE〜proto〜] | テツロウ日記

⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝[AMATERAS DRIVE〜proto〜]

⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝‬試験前だというのに行ってしまいました。Creative Company Colors × GEKIDAN fool
 のコラボ舞台[AMATERAS DRIVE〜proto〜]をシブゲキにて。加藤智彩さんご出演。以前にも拝見したアマテラスドライブのバージョンアップ版。更に三月には続編の[アマテラスドライブ〜イデア〜]の公演も決定してます。ココはいつもスゲェんですよ。これでもかと隅々までエンターテイメント。

ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ土台となるお話は、自らの事を中二病だの小6だのと言う両主宰の描く少年漫画的ワールド。百年も未来なのに全然銃器が出て来ません、皆んな日本刀下げてる。原色キラキラの衣装の能力者達。カッコいい小道具、キッチリの殺陣に、プロジェクションマッピングによる背景演出。壁だけじゃなくて舞台の中段に小さいプロペラが幾つかあって、それが回ってそこに映像を映すとか驚いた。

∑(゚Д゚)空中に地球や計器の映像が浮かび上がる感じ。そもそも大好物な世界観に、アミューズメントパークの様な凝った演出。衣装も小道具もお高いミュージカルの様な造り込みよう。それを魅力的な役者陣が30人以上で演じてる。なのに、前売り3500円!昔観てたミュージカルだとSS席12000円したよ。ってもう周辺のパーツだけでも仰け反る素晴らしさなのですが。カッコつけるだけじゃないのよ。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙主宰は人情モノもお好きな様で。あっちこっちに人情的なバーストやグッとくるアタックポイントがあってうるっとくる。もうこういうのにハマるとキリが無いから、加藤智彩さんのブロマイドだけにしとこうと思ったんだけど。思わずパンフレットも買い足してしまったよ。ハイ、大変素晴らしいエンタメ作品でした。ハマらない様に、遠巻きに応援したいと思います。