(*゚▽゚)ノ[から騒ぎ/オマージェンシー] | テツロウ日記

(*゚▽゚)ノ[から騒ぎ/オマージェンシー]

∑(゚Д゚)カプセル兵団2[から騒ぎ/オマージェンシー]を八幡山ワーサルシアターにて拝見。三宅ひとみさん御出演。パワープレイヤーの青木清四郎さん、山田亮さんが居る。実に楽しみ。何が起こるか判らない、でもこの二人が居れば力づくで面白くしてくれるハズ。そして、やっぱり面白かった。[から騒ぎ]はシェイクスピアですが、テツロウ中身知らねー。青木さん演出の仕様で頭に入れて良いのかしら。

d( ̄  ̄)[ワザとらしくてこれ見よがしな]…もとい、[分かり易い]話しの運び、恋愛感情が駄々漏れのキャラ達が分かり易い恋愛模様を展開。三宅ひとみさんの分かり易いツンデレキャラがそっち属性のテツロウに刺さります。最後は皆んな幸せに丸く納まるメデタシな話。ああ、山田さん演じる大将のペドロだけフラれてたけど。概ねハッピーエンド。[から騒ぎ]は楽しいハートフルコメディと。合ってますか?

(ノ`∀´)ノ そして、もう1本。[オマージェンシー]はめちゃくちゃ面白かったけど、事によるとOUT!タイトル通りオマージュしまくり。昔懐かしいあの漫画やアニメや映画やバラエティ番組やら…もう色んなモノが混ざりパクりです。オモテに出せない禁断のネタを含む、そういうのがめちゃくちゃ青木さんと山田さんらしい。そして、思った。普通の舞台じゃ表現出来ないような大スペクタクル。

∑(゚Д゚)スーパーマシンのカーレースとか、宙を舞う超人的な卓球勝負とか、ぶっ飛ばされて壁を何枚もブチ破って岩に当たって大きくへこむとか、地球に接近する隕石を撃退するとか。カプセルはそれを舞台でやってのける。どうやるかってーと、口頭で全部説明しちゃうって言うシンプルなやり方。伝わりゃイイのさ、後はパワーと勢いだ!もう笑わざるを得ない。また宜しくお願いします。