少し前ですが

先々週の土曜日、約2年半ぶりに息子為と会いました。

部活最後の大会はいつ?と聞くと返事をもらい

出場種目、出場時間まで教えてくれました。

当日は、内科、心療内科のダブル受診でしたが

出場時間を教えてくれたお陰で観に行けました。

出場時間直前に息子達の中学の名前が入った

同級生を発見。息子達の名前を告げて探してもらうと

すぐ後ろにいました。

という事は、完全に息子達の存在をスルーしていた事です。何だか、会えてない期間の長さを実感してしまいました。

久しぶりに会った息子達(双子)は、体つきもたくましくなり、身長は私を少し越していました。

会話の途中、次男が少し涙ぐんでいるのも会えない時間が長くなってしまった事を実感しました。

長男とも会話。久しぶりにお互い趣味の電車の話しをしました。

最後の100メートルの走りは、スマホ越しに見ないでしっかり自分の目に焼き付けました。

走り終わったあとも会話をしましたが、長男だと思っていたら、次男だったりと、、、

やっぱり、会えない時間が長すぎたと実感。

次に会えるるのは、高校受験が終わった後

その時まで頑張ろうと思います。