そら豆たちは元気いっぱいだ〜o(^▽^)o…発芽が遅れてた初姫も室内で出てきたみたい(^ ^) | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

種蒔きから31日目に突入した『そら豆』たちの様子です。


11月28日にこんな感じで発芽した一寸君

{8D4D71D8-6AF0-432A-A6B5-19E73EE5D768:01}


出てきてからは早いですね。
芽が2本も出てきてますよ(笑)

photo:01


そして同じ11月28日に発芽を確認した初姫様その①もこんなだったのが~

{DD0B9A8A-23B8-4850-8707-BA899EEBB705:01}


こんなに立派な葉っぱを出してくれました~o(^▽^)o

photo:02



そして11月28日の段階では発芽を確認できなかった初姫様その②は~


室内に引っ越ししておいたので、出てきた~o(^▽^)o

photo:03


これでそら豆たちは安心です(^ ^)


もう少し出てきたら外に出して冬を乗り越えさせます。


中々の焦らしっぷりですね(^◇^;)




いつも我が家のベランダ菜園の記録を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)