パプリカのガブリエルを収穫するぞ〜…尻腐れの原因は水切れの可能性が高いかも(^◇^;) | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

我が家のパプリカのガブリエル。


もの凄く大きな木になってます(笑)

photo:01


実も沢山ついてて、色づいてきてるけど、尻腐れが酷いのだ…

photo:02


色づいてるやつを4個収穫しましたよ(^ ^)
右の2個は、尻腐れ(^◇^;)

photo:03


尻腐れの原因は色々あるようだけど、我が家のパプリカは、水切れが原因の可能性が高いかもです(^◇^;)


何故かって…


だって、毎朝、葉っぱが萎れてて、鉢の土がカラカラになってたんです…


水をあげると葉っぱの萎れてたのが復活してたから「いっか~」って、思ってたけど、水切れになると、栄養の吸収が出来なくなり尻腐れする事があるみたいなのです。


最近は、毎日、2回の自動散水装置のお陰で、葉っぱが萎れることがなくなったので、今の尻腐れ以外のやつは、正常に戻ると思ってるんだよね。


これでもダメならやっぱりカルシウム不足なのかな?


この後…


実際に切ってみたら…


何と!!!


肉薄のパプリカ
これじゃぁ赤ピーマンじゃん(T ^ T)
※写真は撮り忘れたけどね…


いつも我が家のベランダ菜園の記録を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)