早生本長ナス、元気に実をつけてます(^ ^) | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

種から育てはじめた早生本長ナス。

プランターにトウモロコシと同居してるやつも、水耕栽培のやつも元気が良いね(^ ^)


トウモロコシと同居してるやつは、窮屈そうに成長してるけど、光はバッチリ当たってるから元気が良いね。

photo:01



水耕のやつも光もバッチリ当たって、養液タンクが1週間でカラになっちゃう…

4㍑じゃ足りないか(^◇^;)
夏を乗り越えるには、何㍑養液が入るタンクが必要になるんだろう?

photo:07



根っこもドンドン成長してるから、これからの季節が、養液のチェックタイミングを定期的にやらなきゃダメだね。

photo:04



赤ちゃんたちも可愛い(^ ^)
左と真ん中が、プランターで育ててるナスの赤ちゃんで、1番右のナスが水耕で育ててるやつ。

photo:06



まだまだ、蕾もあるし、花も咲いてるから、ドンドン成長してて楽しみだなぁ~o(^▽^)o


そうそう、それぞれの1番目の実…本当は摘み取った方が良いと知りつつも放置してて、普通のナスのサイズになっちゃったよ(^◇^;)

もっと早く取るつもりだったのに…

photo:05



これは、1週間くらい前に摘み取ってたんだけど、記事にのせてなかったので、ここにのせとこう。


次からは長ナスの名前に恥じない立派なナスになってから収穫したいと思います( ̄^ ̄)ゞ



いつも我が家のベランダ菜園の記録を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)