ミョウガを柿の株元に植えてみた…植えすぎかな(笑) | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

我が家にある柿の木、どうやらミョウガと相性が良いらしい。

ホームセンターでミョウガをゲット。

photo:01



裏面に説明があるね。

photo:02



株間15cm~20cmで覆土は5cmくらいで良いのかな?


我が家の柿の木は小さなスリット鉢に植えてある。

photo:04



なので、10号のスリット鉢に植え替えて、周りにミョウガを置いてみた。

photo:03



いっぱい入ってたので、欲張って並べてみた…株間完全に無視してるね(笑)


覆土して、乾燥させないように葉っぱの絨毯を被せてやった。

photo:05



これで、どうなるんだろう?
うまく育つと良いなぁ…

柿の木と相性が良いのは、木陰になって丁度良いからかもね…

うちの柿の木はチビだから、日陰にならないと思うけど大丈夫かな?


どうなるか楽しみだなぁo(^▽^)o



いつも我が家のベランダ菜園の記録を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)