大葉とスイートバジルの種蒔き…色んなプランターに植えるので早めに育苗する | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

我が家のベランダ菜園では、色んなプランターに大葉やスイートバジルを混植するので早めに育苗を始めます。

大葉の種

photo:01

photo:02



スイートバジルの種

photo:03

photo:04



この個達も水槽プカプカさせるので、セルトレイに種蒔きした。

photo:05



これだと、何処に何の種を蒔いたかわからなくなりそうなので、ラベルシールを蓋に貼ってみて、水槽に浮かべた。

photo:06



この水槽、小さ過ぎてこれ以上は浮かべられないなぁ(^◇^;)


まぁ発芽したらドンドンどけて行けば次の種を浮かれられるけどね。



いつも我が家のベランダ菜園の記録を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)