すずなりキャベツ少し大きくなってきたかな? | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

我が家のベランダ菜園で、気になる存在の、すずなりキャベツ。

成長点が3個あってたが、成長点その①をテニスボールサイズで収穫して、追肥もしてやった。

その後の経過としては…
photo:01

あまり変わってない気もするし、少し大きくなってきたかな気もする…


成長点その②
これが大きくなってきてる気がする。
でも、ソフトボールサイズくらいかな?
photo:02



成長点その③
こいつは結球し始めてるみたい。
でも弱々しいなぁ…
photo:03



株元を覗き込むと、タグが見えた。
photo:04

あんな風になる予定だったんだなぁ…

もしかして、このサイズで良いのかも!
ミニキャベツが複数できるだけで、大きなキャベツは期待しちゃダメなのかもしれないなぁ

もう暫く様子を見守ろう…


おっ
一緒に植えてたサラダ菜が、とう立ちしてきちゃったぞ!
photo:05



まぁこれは良いんだけどね~


いつも最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)