苺の手入れ…女峰編…苺の定番ですね | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

全体的に苺の葉っぱやランナーや花芽を手入れする事にした。

これは、女峰。
女峰は4株がモジャモジャになってる(^◇^;)
photo:01


ワッサワッサと生い茂っているね。
この中の古い葉っぱを取り除いて、花芽がついてたので、それも取り除く。
ランナー伸ばしてるやつもいたので、そいつも取り除く。

photo:02


ちょっとだけスッキリしたかな?
そもそも株間が狭すぎなんだよなぁ(^◇^;)

でも少しは風通しが良くなったと俺は思ってるんだよね。


人気ブログランキングと、にほんブログ村に参加してま~すo(^▽^)o
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
皆様のポチッが俺を元気にしてくれます。

iPhoneからの投稿